SSブログ

“とくダネ!” [Kt.Sugiyama]

いやいや朝なのに、声、出てましたね~[カラオケ]

オメガトライブ解散以来、生でテレビで歌うのは初めてという『ふたりの夏物語』[リゾート]

そうですか、1985年のヒット曲でしたか。

そんなこと知ってるケド、改めて考えると、もう23年も前の出来事なんだなぁ~

怖い怖い・・・

 

オープニングトーク、いつもゲストの紹介をしているので、最初から楽しみに見ていました。

「活発な音楽活動」

してますとも!(テレビには出てないケド。)

「熱狂的なファンが多い」・・・

もしかして、私もその「熱狂的」なファンの一人ですか?

少なくとも、私は杉山さんのことを「神」だとは思ってないゾ。

でもまぁ、私の人生にものスゴク影響を与えている人であることは、間違いない。

 

小倉さん、「このコーナー、20分に出来ないの?」って言ってたけど、私もいつも短いな~って思ってました。

だって、この時間じゃ1曲か、多くて2曲しか聴けないもん。

もったいない[exclamation×2]

そして、ただでさえ短時間だってのに、当時の紹介VTRが、長すぎないかい!?

「阪神優勝」も「ウーパールーパー」も「電電公社からNTT」も、紹介するのは時代が分かりやすくてイイけど、長すぎる!

もっとコンパクトにまとめて欲しかったな~

 

今日の杉山さんとKTバンド、皆さんずいぶんラフな服装で登場。

なんか、顔が丸い? こんなに丸かったっけ?

この前のライブ以来、急激に丸くなったのか、それともテレビだから膨らんで見えるのか!?

まぁ、イイけど。

 

1985年当時の映像、懐かしかったですね。

当時、私はあんな風な線の細い感じの人が好きだったなぁ[黒ハート]

筋肉がない感じの方が好きでした。

 

小倉さん 「こういう言い方しちゃ失礼だけど、上手いですよね。」

佐々木さん 「ボーカル力を感じます。」

って、べた褒めでしたね。

なんだか気分が良かったです。

【FEN】もずいぶん気に入っていただけたようで。

 

っていうか、今日、このブログに【FEN】で検索して訪れてくださった方が何人もいます。

そしてウチの兄も、私から【FEN】を借りて行きました。

いつも私が杉山さんのCDを聴いてると「全部同じに聞こえる・・・」と言っていたのに、、、

小倉さん、すごい影響力です。

 

久し振りのテレビ[TV]出演、やっぱイイですね!

tokudane.JPG←今日のテレビ欄♪

杉山清貴ブログ『果報は寝て待て』の“とくダネ!”関連記事      

小倉さんブログ 

メグさんブログ 

 


明日! [Kt.Sugiyama]

みなさま、録画の準備はOKですか?

13日(木)の「とくダネ![TV]」に、杉山さんが出演しますよ~[かわいい]

「朝ヒット」のコーナーなので、いつもどおりなら、9時半少し前から45分頃までだと思われます。

先日の横浜ライブのMCで、「朝6時からリハーサル[がく~(落胆した顔)]」っておっしゃっていた杉山さん。

大変ですねぇ~

でもその分、楽しませていただきますよ[グッド(上向き矢印)]


FOOT#35 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第35号。

foot035.jpg

【here & there】TOUR、真っ最中!

 

ツアー中のオフショット[カメラ] が、たくさん掲載されています。

 

『ツアーなどで行った地方で「これはおいしかった!」というものを おしえます』

1番思い出に残っているのは、沖縄の「ウミヘビの煮込み」。と、「シャコ貝の刺身」。この2品はインパクトものでした。

美味感動編は、沼津の「シラウオのにぎり寿司」こいつは100点!

季節風物詩編。北海道の「ウニメシ」「マトンのシャブシャブ」。

p.s.金沢の岩魚酒はバツグンでした。

 

↑やっぱり、全国各地で色んなものを食べてらっしゃるんですねぇ・・・羨ましい!

しかし、ここに沼津が出てきて私はビックリしましたよ♪

でも私は、いまだに「シラウオのにぎり寿司」は食べたことありません[もうやだ~(悲しい顔)] 残念。

 

’89年12月頃発行。


FOOT#34 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第34号。

foot034.jpg

foot004.jpg

バックバンドの皆さんの紹介。 今回のイラストも、よく似てます[わーい(嬉しい顔)]

 

“High & High” Vol.Ⅱ が、横浜スタジアムで行われました[野球]

スタジアムでやるって、スゴイよね[ぴかぴか(新しい)]

スタンドのお客さん、見えたかな?

私は運よくアリーナの10列目くらいだったので、良く見えました[るんるん]

セットリストが載ってるんだけど、、、

私、『Twilight Bay City』を歌ったと思ってたんだけど、歌ってませんでした・・・(前の年に歌ってました。)

 

【セットリスト】

THE DOCTOR

A PRIME DAYBREAK

あの空も。この海も。

NOAH(虹の大陸)

SATUREDAY IN THE PARK

君のハートはマリンブルー

ふたりの夏物語

BRACK WATER

HOTEL CALIFORNIA

あの夜の向こうに

PRISM RAIN に包まれて

JESUS IS JUST ALRIGHT

君に逢いたい

ROCK ISLAND

DOUBLE RAINBOW

HERE AND THERE

  

OKINAWA IN MAY

KONA WIND

GIMMIE SOME LOVIN'

 

YOU'VE GOT A FRIEND

 

 

’89年9月頃発行。

 


春ですか? [雑記]

暖かい日が続いています。

[晴れ]ですか?

 

冬はシーズンオフである「ヒコーキ」も、そろそろ活動開始か?

↑イヤ、まだ早い・・・

でも~[るんるん] 

GWのふくしまの宿も取ったし~(取ってもらったって言うのが正解です・・・)

なんだかウキウキしてきました[exclamation]

 

しか~し!

いつもながら、「ヒコーキ」の旅は予定がつかめない[たらーっ(汗)]

4月26・27・29日っていう予定は、決定なのでしょうか?

私は、いつ行くことになっているのでしょうか??

そして今年も、岩国へは行けるのでしょうか???

毎度、わからないことだらけ~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

以上、特に何の実りもない話だけど、ふくしまに行けそうなのが嬉しくって書いてみました[ダッシュ(走り出すさま)]


サイパンはアメリカ? [海外旅行]

最近テレビを賑わせている事件に一言。

サイパンはアメリカだったんですか?

知らなかった・・・[exclamation×2]

 

グアムがアメリカの管理下におかれているのは、もちろん知ってます。

で、サイパンで「米ドル」が流通しているのも知ってます。

でも、サイパンって『北マリアナ連邦』って、独立した国っていうか地域だと思ってました。

漠然と、影響は受けているとは思ってたけど。

 

だって、入国書類。

グアムは一部アメリカと同じ書類を使うんだけど、サイパンへは全然違う『北マリアナ』独自の書類を使うんだよ?

入国条件だってアメリカ・グアムとは全然違うし。

無査証で渡航できる国籍も、全然違う。

 

だから、「サイパンがアメリカだと知らなかった!?」

って、バカにしたような報道[TV]が出たとき、

「私も知らなかったよ、、、」って思ったのさ・・・

 

ちなみにワタクシ、サイパンへは行ったことありません[ダッシュ(走り出すさま)]

(あっ、グアムからの帰り、乗った飛行機[飛行機]が経由したことはあります。)


“きゅうていぱんちょす” [Kt's CD]

ちょっと奇妙なこの名前、杉山ファンならご存知、杉山さんのアマチュア時代のバンドの名前。

先日横浜のライブの時、【のり遅れた747】がCDになったってMCで言ってたので、探してみました。

・・・ありました!

LIVE!!POPCON HISTORY V 
LIVE!!POPCON HISTORY V 発売日: 2007/12/12
以前から聴いてみたかったので、嬉しい♪

 

題名の「747」、飛行機の「ボーイング747(いわゆるジャンボ)」の事だろうとは思ってたけど、やっぱりそうでした。
作詞:松井五郎,作曲:杉山清貴
松井五郎さん、安全地帯の曲の作詞で有名ですね。
こんなスゴイ作詞家さんと、アマチュア時代からのお知り合いだなんて、、、
この曲でキーボードを弾いている千住明さんといい、才能のある方々って、集まってくるんですねぇ。
ロックな曲で、杉山さんはこういう音楽がやりたかったのか~と納得。
オメガの世界とは全然違う。
アルバム『here & there』の曲たちと、なにか通じるものがあるような気がしました。

 

ついでにもう1枚ご紹介。

こちらはずいぶん前に発売になっていて、、、 

栄光のポプコンII 
栄光のポプコンII 発売日: 1999/05/08
【ゴスペルの夜】が入ってます。

FOOT#33 [Kt's FC Magazine]

ファンクラブ【FOOT】会報第33号。
 
foot033.jpg
この絵が描かれたギター、たしか木目調のだったと思うけど、ずっと見てないなぁ。

いや、野音で見たか!?

 

【君はピアスをみたか!】
この頃、ピアスし始めたんですね。
左だけ。
私もしてみたかったんだけど、勇気がなく、しかもモノグサな私には面倒見切れないと判断して、やめておきました。
そういえば数年前から、ピアスしてらっしゃらないですねぇ。
 
 
’89年5月頃発行かな?
 


美味しいものいろいろ~横浜2days~ [食いしん坊ばんざい!]

KTライブ横浜2daysの時、美味しいものをいろいろ食べました♪
まずは、すでに何度も紹介している『Ahuahu(茅ヶ崎)』  
20080223125726.jpg
ガーリック・シュリンプとテリヤキ・チキンのランチプレート
コナ・コーヒーも飲んで、気分はハワイ♪
 
ライブの後は、ホテル近くの『ミリオンズ・デリ
HOOPERSがマンスリーでライブをやっている場所で、一度行ってみようと思ってた場所。
なのに、ただご飯を食べるために行ってしまった・・・
20080223212153.jpg生春巻き。
 
20080223212746.jpg牡蠣のフリッター。
カリフォルニア・ロールも食べたんだけど、写真がブレブレ・・・
どれも、とっても美味でした。
 
翌日のランチ。
20080224124436.jpg
赤レンガ『クア・アイナ』のアボカド・チーズバーガー♪
アボカド大好き!
 
ライブ後、電車が遅れてお昼ご飯を食べ損なったお友達と、ベトナム料理のお店へ。
私はお腹がすいてなかったので、
20080224181103.jpg
ベリーチェ。
「チェ」は、ベトナムのデザート。
ベリーが入ってるから「ベリーチェ」なんだろうと想像。
クラッシュアイスも入っていて、これ、美味しかった!
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

河津桜。 [日本の旅]

今年も行ってきました!伊豆・河津の桜祭り。
去年は、見頃をちょっと過ぎてしまっていて残念だったので、リベンジです。
バスツアー[バス]去年2回参加したんだけど、やっぱり疲れるので、今日はマイカー[車(セダン)]にて出発。
 
道の駅「天城越え」で休憩。
P3010134.JPG
↑猪汁・猪まん・猪サラミ・・・ 猪三昧です(何も食べなかったケド)。
 
朝8時頃出発して、河津には10時半頃到着。
途中ちょっと渋滞したけど、会場の駐車場はまだ空きがありました。
 
P3010135.JPG
川沿いに、たくさんの河津桜が植えてあります。
今日で9分咲きくらいかな?
土手に菜の花も植えてあり、黄色とピンクのコントラストが綺麗です。
 
P3010136.JPG
近くで見たらこんな感じ。
ソメイヨシノより、ピンクが濃く、可愛らしい。
う~む、いつも同じような写真になってしまう・・・
 
稲取にも行ってみました。
P3010139.JPG
強風が吹いていたけれど、波はあまりなかったな。
 
やっぱり私は「花より団子」なのでしょうか?
食べ物ばかり買ってしまった・・・
サーターアンダギー(なぜ沖縄?)・菜の花・わさびの茎(三杯酢に漬けます)・甘夏・はっさく・みかん・しいたけ・小麦まんじゅう・・・
買出しに出かけたみたいです。
 
途中、去年見て「飲みたい!」って思ったけどバスツアーなので通り過ぎてしまった「稲取オレンジセンター」の「ウルトラ生ジュース」。
念願かなって、今日飲んでみました。
ミカンジュースにはちみつが入ってます。
美味しかった!けど、甘すぎました。
はちみつはもっと少なくていいです。
でも、コレを飲むと、「三年長生き」するそうです。
 
お昼ごはんをどうしようかと思いつつ、沼津に帰ってきてしまったので、沼津港へ。
どこにしようかウロウロしたけれど、結局「双葉寿司」へ。
ここはカウンターで色々注文すると、めちゃめちゃ美味しくてイイんだけど、今日は予算がないので、
P3010141.JPG
「上寿司」。1,575円也~。満足じゃ。
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。