SSブログ

河津桜。 [日本の旅]

今年も行ってきました!伊豆・河津の桜祭り。
去年は、見頃をちょっと過ぎてしまっていて残念だったので、リベンジです。
バスツアー[バス]去年2回参加したんだけど、やっぱり疲れるので、今日はマイカー[車(セダン)]にて出発。
 
道の駅「天城越え」で休憩。
P3010134.JPG
↑猪汁・猪まん・猪サラミ・・・ 猪三昧です(何も食べなかったケド)。
 
朝8時頃出発して、河津には10時半頃到着。
途中ちょっと渋滞したけど、会場の駐車場はまだ空きがありました。
 
P3010135.JPG
川沿いに、たくさんの河津桜が植えてあります。
今日で9分咲きくらいかな?
土手に菜の花も植えてあり、黄色とピンクのコントラストが綺麗です。
 
P3010136.JPG
近くで見たらこんな感じ。
ソメイヨシノより、ピンクが濃く、可愛らしい。
う~む、いつも同じような写真になってしまう・・・
 
稲取にも行ってみました。
P3010139.JPG
強風が吹いていたけれど、波はあまりなかったな。
 
やっぱり私は「花より団子」なのでしょうか?
食べ物ばかり買ってしまった・・・
サーターアンダギー(なぜ沖縄?)・菜の花・わさびの茎(三杯酢に漬けます)・甘夏・はっさく・みかん・しいたけ・小麦まんじゅう・・・
買出しに出かけたみたいです。
 
途中、去年見て「飲みたい!」って思ったけどバスツアーなので通り過ぎてしまった「稲取オレンジセンター」の「ウルトラ生ジュース」。
念願かなって、今日飲んでみました。
ミカンジュースにはちみつが入ってます。
美味しかった!けど、甘すぎました。
はちみつはもっと少なくていいです。
でも、コレを飲むと、「三年長生き」するそうです。
 
お昼ごはんをどうしようかと思いつつ、沼津に帰ってきてしまったので、沼津港へ。
どこにしようかウロウロしたけれど、結局「双葉寿司」へ。
ここはカウンターで色々注文すると、めちゃめちゃ美味しくてイイんだけど、今日は予算がないので、
P3010141.JPG
「上寿司」。1,575円也~。満足じゃ。
 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。