SSブログ

“きゅうていぱんちょす” [Kt's CD]

ちょっと奇妙なこの名前、杉山ファンならご存知、杉山さんのアマチュア時代のバンドの名前。

先日横浜のライブの時、【のり遅れた747】がCDになったってMCで言ってたので、探してみました。

・・・ありました!

LIVE!!POPCON HISTORY V 
LIVE!!POPCON HISTORY V 発売日: 2007/12/12
以前から聴いてみたかったので、嬉しい♪

 

題名の「747」、飛行機の「ボーイング747(いわゆるジャンボ)」の事だろうとは思ってたけど、やっぱりそうでした。
作詞:松井五郎,作曲:杉山清貴
松井五郎さん、安全地帯の曲の作詞で有名ですね。
こんなスゴイ作詞家さんと、アマチュア時代からのお知り合いだなんて、、、
この曲でキーボードを弾いている千住明さんといい、才能のある方々って、集まってくるんですねぇ。
ロックな曲で、杉山さんはこういう音楽がやりたかったのか~と納得。
オメガの世界とは全然違う。
アルバム『here & there』の曲たちと、なにか通じるものがあるような気がしました。

 

ついでにもう1枚ご紹介。

こちらはずいぶん前に発売になっていて、、、 

栄光のポプコンII 
栄光のポプコンII 発売日: 1999/05/08
【ゴスペルの夜】が入ってます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。