SSブログ
日本deハワイ ブログトップ
- | 次の15件

ウクレレ。 [日本deハワイ]

ハワイで買ったウクレレ。

やる気満々で購入したものの、押入れの”こやし”となって、早7年半。

 

それがこの度、日の目を見ることに!

 

本日、「ウクレレ教室」に行って参りました♪

コードを3つ教わったんだけど、私、かなり必死です。

でも、楽しい!

好きなことをやるってイイですね!


茅ヶ崎アロハマーケット。 [日本deハワイ]

パオ助ちゃんと、茅ヶ崎アロハマーケットに行ってきました。♪

駅から会場に向かう途中、歩いている人達には既に、アロハな雰囲気がただよっています。

会場に着いたら・・・すごい人混みです!

アロハなお店が沢山(パンフレットで見ると、48ブース)出店していて、お店の中を見たいんだけど、人ばかりしか見えません。

人混みをかき分けて、お店を覗きます。

色々目をつけながら、会場をまわっていたら、いい匂いがしてきました。

お肉を焼いている匂いです。

プレートランチを食べている人もいます。

私たちもランチにすることにして、お店を物色。

買ったのはこれ↓

モチコチキン(右)とカルアピック(左)のランチボックス。 千円也。 二人でシェア。

会場では食べる場所がないので、ROUTE134を越えて海岸へ。

突堤に座って食べました。

これはなかなか美味しかった!

ロケーションも最高!

↓烏帽子岩が遠くに見え・・・たんだけど、写ってない・・・?

↓江ノ島も見えましたが・・・?

今日はデジカメを忘れてしまったので、、、(言い訳)

まぁ、とにかく、景色も天気もランチもGOODでした

会場に戻って、今度は買い物をするべくお店を物色。

私は当初の目的である、ハイビスカスとプルメリアの苗木ををGET。

それから、ハイビスカスの絵を描いたククイナッツのヘアゴム・プルメリア柄のスリッパ・ハワイアン柄の布を購入しました。

う~ん、満足

パオ助ちゃんも、母の日のプレゼントやら自分のものやら、色々買ってました。

ホントはもっとゆっくり見たいなぁって感じでしたが、この人混みではどうにもなりません。

早々に会場を離れました。

そして駅に戻る途中、Plenty’s で、食後のデザートを食べました。

アイスです。 左はマンゴー、右は豆乳フレーバー。

いやいや、これはスゴク美味でした! 

大満足の私たちは、帰路につきましたとさ。

 

茅ヶ崎アロハマーケットは、明日13日もやってるので、興味がある方はどうぞ!


ハワイアンステンシルの本 [日本deハワイ]

習い始めたばかりの「ハワイアンステンシル」。

川島香織先生に教えていただいてます。

その川島先生が、ハワイアンステンシルの本を出されました

4月19日に発売だったんだけど、私のお家の近くの本屋さんには入荷しておらず

横浜に行った時、沢山売ってるのを見かけて即買い。

イカロス出版から出てます。

世界初のハワイアンステンシルの本だそうです。

お花や植物、フラガールやホヌの素敵な柄が紹介されていて、見ているだけで楽しくなります。

次にお教室に行くのが、とっても楽しみです


マラサダ・ワゴン [日本deハワイ]

ハワイの味「マラサダ」。

でも残念ながら、ハワイで食べたことがありません。

「マラサダ」とは、簡単に言うと「揚げたてドーナッツ」。

ハワイに行けなきゃ、日本で食べる! 

という訳で、最近よく記事を目にする、「Malasada wagon」へGO!

↑飲み物は、これまたハワイの味「ライオンコーヒー」。

 

ノーマルな「シュガー」と「シナモンシュガー」、そして4月限定の味「紅茶シュガー」があります。

私は「シュガー」と「紅茶シュガー」を注文。

 

そして5分後、揚げあがりました!

写真を撮って、さぁ食べよう!って時に気付きました。

これは、「紅茶」じゃなくて「シナモン」だ・・・

『注文したときメモってたのにおかしいな?』

『そう言えば、計算より10円安かったな』(紅茶は10円高いのです)

と思いましたが、

『別にまぁいいか!』

って思い、まず「シュガー」からパクリ。

まぁこれは! 正に揚げたてフワフワ、そしてモチモチ

とっても美味しいです♪

 

1個食べ終わった頃、お店のマスターが近づいてきました。

「すみません、注文を見間違えてしまいました。シナモンじゃなくて紅茶をご注文でしたよね」と、「紅茶シュガー」を持って来てくれました♪

そして、私が差額の10円を出そうとしたら、「いえ、どうぞ」と、そのままもう1つ頂いてしまいました。

なんか、とても嬉しかったです。

得した? ということよりも、マスターの話し方というか、感じがとても良かった!

 

流石に3個も一度には食べられないので、「シナモン」はお土産に。

家に帰って食べてみたところ、やっぱり揚げたてにはかなわないけど、やわらかさは健在。

美味しくいただきました。

 

Malasada wagon」、お勧めです!

ワゴンなので、移動します。

どこで営業しているかは、カレンダーで要チェック!

私は茅ヶ崎で食べました。

 

ん? 普段は茅ヶ崎・横浜で営業してますが、5月は名古屋・大阪・福岡へ出張のようですね!

今まで『食べたいけど、遠いわ・・・』と思っていた方、チャンスです!


- | 次の15件 日本deハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。