SSブログ
日本deハワイ ブログトップ
前の15件 | 次の15件

【カフェ・フラハワイ】 [日本deハワイ]

先日横浜へ行った時、ランチしたのが【カフェ・フラハワイ】

横浜ベイクォーターにあります。

このブログでも何度か紹介している【マラサダワゴン】とハワイな雑貨屋さん【フラハワイ】のコラボ店。

食べたのはこちら↓

20080829155247.jpg

「ポキ丼」と「モチコチキン・プレート」。

続きはこちら☆


Ahuahu で HOOPERS [日本deハワイ]

ウィリーさんの参加している、サーフロックバンド“HOOPERS”

横浜小田原のライブに行ったことあるんだけど、無料のものばかり。

パオ助と、「ちゃんとお金を払って見に行かねば!」と言っていたんだけど、やっと実現。

一週間前の1月13日、行ってきました

 

場所は茅ヶ崎の“Ahuahu”

前にも紹介したけど、とっても美味しいハワイアン・レストランです。

続きはこちら☆


HOOPERS in 小田原城ミュージックストリート [日本deハワイ]

24日のライブのハシゴ。

1本目は、ウィリーさん参加の「HOOPERS」。

『小田原城ミュージックストリート』というイベントで、街のあちこちにストリート会場があり、色んな音楽が聞こえてきます。

「HOOPERS」は、みずほ銀行前での演奏。 

今日は4人で見に行きました。

パオ助とは7月に一緒に横浜でのライブを見に行ったけど、NOAHちゃん&よっちゃんは初HOOPERS。

注意事項としては、パニさんにいじられないよう、目を見てはいけないという事。(どんなライブだ!?)

右からウィリーさん,パニさん,DAIちゃん,コイタさん。

パニさんのギャグ、ビックリする方向から飛んでくるので、油断できません・・・

今日のヒットは、【ラハイナ】という曲の紹介で、

「ラハイナはマウイ島にあるんだけど、行ったことある人は足の親指をギュッってして下さい!」

ってやつ。

見えないじゃん!

 

ウィリーさん、小田原でギター&ウクレレ教室をやっているので(実は私も習ってます)、生徒さんも見に来ていたよう。

パニさんが曲の途中で「君たちの先生だよ~!」。

パニさん曰くウィリーさんは「小田原市長選に出るので、今、地盤固めをしている」そうです。

 

そんなこんなで、今日も笑わせていただきましたが、前回よりもちょっと控えめでしたね。

コイタさんも普通だったし。

こんなこと書くと、コミックバンドと間違われそうですが、違います。 サーフロックのバンドです。

 

ライブが終わり、ウィリーさんとちょっとお話して、茅ヶ崎へ。

先日行った「Ahuahu」へ行きたかったけど、ランチの時間に間に合わないので断念。

駅ビルにある「パシフィックデリ」へ。

↓鶏とアボカドのロコモコ

ロコモコの定義って、何ですか?

ハンバーグが鶏なのかな?って思ったら、鶏の唐揚げでした。

唐揚げ・揚げゴボウ・アボカド・温泉たまごが入ってます。

味はまぁ、普通かな。

4人で会うのは久し振りだったので、ここで散々おしゃべり。

次のKTライブの時間が迫ってきたので、やっと立ち上がりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

「Ahuahu」(茅ヶ崎) [日本deハワイ]

パオ助お薦めのハワイアンレストラン「Ahuahu」。

2月に来た時は、「本日休業」。

めったにないお休みだったそうで・・・

その後何度も茅ヶ崎には来たけれど、なかなか行く機会がなく、やっと行ってきました♪

写真は一応撮ったけど、一皿目は先に食べちゃったし、、、

    ↑「ガーリック・シュリンプ」。ばかウマです

早く食べたくて、急いで撮ったので、イマイチな写真でスミマセン・・・

写真は1枚だけですが、「テリヤキ・チキン」「ハワイアンソルト・チキン」「スペアリブ」「ガーリック・マヒマヒ」「アヒポキ」「ロコモコ」と、(3人で)食べまくりました♪ 

どうやって味付けしてるのかな~?

どれも、メチャメチャ美味しいです。

ここには、絶対また来なければいけません!

っていうか、明日にでも行きたいくらい。

 

おまけ。

「Ahuahu」に行く前に入ったカフェ(名前は忘れた・・・)。

手前が私が頼んだ「ハイビスカス・グレープフルーツ」。

奥はパオ助が頼んだ「アールグレイ・グレープフルーツ」。

こちらも美味しかった~


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

UKULELE 【KONA WIND】 [日本deハワイ]

6月から練習してきた「KONA WIND」。

昨日のレッスンで、一応完成♪

先週も書いたけど、いやいや、永遠に終わらないかと思ってましたわ

そう言ったら先生は、

「いや、俺は出来ると思ってたよ!」

と、心強いお言葉。

先生のおかげでございます♪ 感謝!

 

とは言っても、音がキレイに出ないコードが、まだあるのよね。

弾きながら歌えるように、今後も頑張らなくちゃ


ウクレレ・レッスン♪ [日本deハワイ]

久し振りにウクレレ教室の記事。

今日は、見学の方がいらっしゃったので、ちょっと緊張。

下手クソな私のを見て、先生の印象が悪くなったら申し訳ない・・・

 

と思いつつ弾いてみたら、

意外に上手くできました

いやいや「明けない夜はない」というか、続けていれば先は見えてくるんですねぇ。

まだまだ上手く押さえられないコードもあるけれど、曲になってきましたよ。

7月には、「こんなんで、この曲、最後まで辿り着くのだろうか・・・?」と気弱になってたのに、今日はちょっと誉められて、上機嫌な私です。

 

でも、いまだに頭の中はいっぱいいっぱい

ちょっと油断すると、すぐにコードが分からなくなります・・・

先生は、「今 Am7 のとこだよ」って教えてくれたんだけど、

その次の Gm7 をどう押さえるのかが、思い出せないのです・・・

 

まだまだ、前途多難・・・


Yokohama HAWAI'I FESTIVAL [日本deハワイ]

行ってきました!(昨日だけど・・・)

去年は、室屋さんのフライトが大桟橋上空で見られたそうだけど、今年はなくって残念。

でも、今年はウィリーさんが参加している「HOOPERS」が出演するということなので、それに合わせて出撃してきました!

HOOPERS、やっと見られるので、楽しみです

 

一緒に行くのは、パオ助ちゃん。

ワールドポーターズのHMVで「ウクレレ・ビーチ」をパオ助ちゃんが購入。

16時すぎに大桟橋に到着。

HOOPERSが演奏するステージ2ヶ所を確認してから、早速お店を物色します。

それにしても、スゴイ人混み。

5月に行った茅ヶ崎アロハマーケットもすごかったけど、こちらもすごい。

気になるモノがあっても、なかなか近づけません・・・

それでも頑張って、パオ助はブレスレット、私はワンピースを購入。

満足満足。

なんと言っても、20%オフだったのが嬉しい♪

それもレジで言われるまで知らなかったので、嬉しさ倍増。

 

そんなこんなで、人混みに疲れてしまったので、早めに 屋上ステージへ。

フラのステージをやってたんだけど、先生らしき若い女性のスタイルが抜群なのに二人でビックリ。

いやいや、あれは素晴らしい。

オバサンを通り越して、オヤジの発言をする私たち・・・

チビッコも、いっちょまえに踊ってるのが可愛かったな。 大したもんです。

 

そして、HOOPERS。

3人で色違いのアロハ。派手です。

PaniさんとKoitaさん、ギャグが多いです・・・

時々、何を言ってるのかわからず、ついて行けません・・・

Paniさんの、勢いが怖いです・・・

ウィリーさんが、とてもクールに見えます。

パオ助と、かなり笑ってしまいました。

 

ロギンス&メッシーナ、カラパナ、IZなんかの私も知ってる曲が結構あって、楽しめました。

ウィリーさんのウクレレ、当たり前だけどやっぱり上手い・・・

なんだかボー然と、見てしまいました。

今回は数曲しか聴けなかったけど、次回は是非ライブで沢山聴いてみたいです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

横浜ハワイイフェスティバル [日本deハワイ]

大桟橋から見た、みなとみらい。
キレイな夜景です♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

【UKULELE BOSSA NOVA】 [日本deハワイ]

昨日届いたCD、もう1枚。

Ohta-sanはとっても有名ですが、CDを買うのはこれが初めて。

きっかけは、ジャケット。

これは、スラッキーさんのデザインなのです♪

ブログのこちらや、こちらで紹介されてます。

 

ジャケットの写真は、スラッキーさん撮影。

どこかで見た写真だな~って思ったら、この中これですね♪

(読みにくい文章になってしまった・・・

 

ちなみに、ジャケットは広げたらこんな感じ↓

そして内側は、こんな感じ↓

写真の撮り方がイマイチでスミマセン・・・

 

ボサノヴァの神様「アントニオ・カルロス・ジョビン」の曲を、ウクレレの達人「オータサン」が弾きます。

『イパネマの娘』は、私でも知ってる有名な曲。

他にも何曲か、聴いたことあるな~って曲が入ってます。

ボサノヴァ自体、涼しげで夏に聴くのにいい感じな上に、ウクレレの音色がなおさらイイ感じ

 

こちらも、お薦めの1枚です。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

【UKULELE BEACH】 [日本deハワイ]

ネットで注文していたCDが2枚届きました♪

まずは1枚ご紹介。

ウクレレ・ビーチ

ウクレレ・ビーチ

  • オムニバス
  •  
  •  

『みんなが大好きな、夏の洋楽の名曲(帯のコメントより)』をウクレレで弾いているアルバムです。

ウィリーさん が、ソロで1曲、HOOPERSで1曲弾いてます♪

 

『洋楽の名曲』とのことですが、洋楽に詳しくない私には、知らない曲がけっこうあって、ウィリーさんが弾いてる2曲は両方とも知りませんでした・・・

 

ウクレレの音色って、ゆる~い感じでイイですよね。

これは、ゴキゲンでお薦めなアルバムです

是非みんなに聴いてほしいな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Yonda? [日本deハワイ]

新潮文庫の100冊。

キャラクター、パンダの「Yonda?」がカワイイのだ

アロハなパンダ。

こんなのや↓

こんなのも!

新潮文庫の100冊」のサイトを見ると、ウクレレ弾いてるのとか、もっと色々出てきて楽しい♪

 

パンダのキャラクター、好きです。

「生茶パンダ」も大好き!


ウクレレ・レッスン [日本deハワイ]

昨日も行ってきました! ウクレレ教室。

 

かなり難しいです・・・

特に、1本の指で2本の弦を一度に押さえるのが。

だんだん慣れてきたけど、ねぇ・・・

 

と、行き詰まりを感じる今日この頃(←早いかなぁ?)ですが、そんな時には「ワカメが採れた」を弾いてみます(謎)。

↑これでは、師匠と私にしか、意味がわかりません・・・

でも、説明は長くなるので、、、

 

いつも、レッスンが終わったあとは、おしゃべりタイム。

いつも、長々と時間を取らせてスミマセン・・・

4年半前かな?、初めて師匠とお話したんだけど、どうやら私、あんまりしゃべらなかったらしい。

ホントは結構おしゃべりな私だけど、人見知りをするので、最初はあまりしゃべらなかったのかも?

そんなつもりはなかったケド。

 

最近、師匠もこのブログを見てくださっているようで。

ちょっと緊張してしまう私です。

そのうち、コメントしてくださいね!


ウクレレ・レッスン [日本deハワイ]

今日も、行ってまいりました。

相変わらず必死で、いっぱいいっぱいの私です。

でも、家でやっていて「上手くいかないなぁ・・・」って思ってたとこが、師匠のおかげでちょっと分かったような感じがしました。

やっぱりこういうのが、レッスンのいいトコロですね

 

今日から、【KONA WIND】に入りました。

師匠がKTの歌に詳しくて嬉しいです♪

前途多難な予感がしますが、頑張ります!


サンドブラスト [日本deハワイ]

お誕生日プレゼントにいただきました♪

サンドブラストって言うんですか?

手作りで柄を入れてくれたんですって!

しか~も!

 

こんなカワイイ袋に入ってました♪↓

袋も手作りです!

感激~

この布は、一緒にハワイへ行った時に買ったやつですね!

NOAHちゃん、ありがとう

(ずっと前にもらってたのに、紹介が遅くなってゴメンネ!)


ウクレレ教室 [日本deハワイ]

2回目です。

電車に乗って行くんですが、今日は朝から「車両故障」でダイヤが乱れているそうで、、、

1本なくなっていました。

しかも途中で、、、

「辻堂駅での人身事故」で、止まってしまいました・・・

余裕で出かけたのに、10分ほど遅刻

先生、ゴメンナサイ・・・

私の後は時間が空いてたので、延長してくださいました。

ありがとうございます!

 

そして今日も、先生と色々お話。

先生も飛行機好きだったと知って、ビックリ。

車だけだと思ってましたわ・・・

 

かんじんのレッスンですが、今日も必死な私でした。


前の15件 | 次の15件 日本deハワイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。