SSブログ

マラサダ・ワゴン [日本deハワイ]

ハワイの味「マラサダ」。

でも残念ながら、ハワイで食べたことがありません。

「マラサダ」とは、簡単に言うと「揚げたてドーナッツ」。

ハワイに行けなきゃ、日本で食べる! 

という訳で、最近よく記事を目にする、「Malasada wagon」へGO!

↑飲み物は、これまたハワイの味「ライオンコーヒー」。

 

ノーマルな「シュガー」と「シナモンシュガー」、そして4月限定の味「紅茶シュガー」があります。

私は「シュガー」と「紅茶シュガー」を注文。

 

そして5分後、揚げあがりました!

写真を撮って、さぁ食べよう!って時に気付きました。

これは、「紅茶」じゃなくて「シナモン」だ・・・

『注文したときメモってたのにおかしいな?』

『そう言えば、計算より10円安かったな』(紅茶は10円高いのです)

と思いましたが、

『別にまぁいいか!』

って思い、まず「シュガー」からパクリ。

まぁこれは! 正に揚げたてフワフワ、そしてモチモチ

とっても美味しいです♪

 

1個食べ終わった頃、お店のマスターが近づいてきました。

「すみません、注文を見間違えてしまいました。シナモンじゃなくて紅茶をご注文でしたよね」と、「紅茶シュガー」を持って来てくれました♪

そして、私が差額の10円を出そうとしたら、「いえ、どうぞ」と、そのままもう1つ頂いてしまいました。

なんか、とても嬉しかったです。

得した? ということよりも、マスターの話し方というか、感じがとても良かった!

 

流石に3個も一度には食べられないので、「シナモン」はお土産に。

家に帰って食べてみたところ、やっぱり揚げたてにはかなわないけど、やわらかさは健在。

美味しくいただきました。

 

Malasada wagon」、お勧めです!

ワゴンなので、移動します。

どこで営業しているかは、カレンダーで要チェック!

私は茅ヶ崎で食べました。

 

ん? 普段は茅ヶ崎・横浜で営業してますが、5月は名古屋・大阪・福岡へ出張のようですね!

今まで『食べたいけど、遠いわ・・・』と思っていた方、チャンスです!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ブルームーン

かのとさん、ご訪問&niceありがとうございます!
かのとさんのブログ、拝見しました。
色々手作りされていて、楽しそうですね♪
by ブルームーン (2007-04-16 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイト?ケンブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。