SSブログ

ホワイト? [英国]

英国の飲み物と言えば、「ミルクティー」。

私は元々、コーヒーよりも紅茶党。

しかもレモンティーよりミルクティー派なので、全く問題なし。

と思ったのですが、毎日朝からミルクティー。

学校の休憩時間にミルクティー。

外食したらミルクティー。

夕食後にはミルクティー。

と、毎日毎日一日何回飲むのか!? って位飲みまくり。

流石に少し飽きました・・・

たまにはコーヒーでも、、、と思い、ケンブリッジのとある食堂で、コーヒーを頼んだら・・・

そこでビックリ!

店のおばちゃんが一言、「White?」って。

 

一瞬、『はぁ!?』って思ってボー然。

何の事か分からなかったんです。

『ホワイト? 白って何???』

あぁ、そうか! と思い「YES,Please!」。

おばちゃんは、カップにミルクをジャバジャバと入れてくれました。

そう、「ミルクを入れるかどうか?」って聞かれてたんですね。

「ブラックコーヒー」ならよく聞く表現ですが、「ホワイトコーヒー」なんて聞いたことありません・・・

 

ちなみにここのコーヒー、シャビシャビで、非常にマズかった・・・

やっぱり英国で、コーヒーなんか飲んじゃいけませんね。

しかも、セルフサービスの食堂なんかではダメダメです。

その後コーヒーを頼んだことがないので、「ホワイトコーヒー」という表現があるのかどうか?確認できてません。

 

でも、ロンドン・ハイドパーク内のカフェの「カプチーノ」は美味しかった!

それからは、コーヒーが飲みたかったらカプチーノ。

お値段が高いのがたまにキズ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

さくママ

始めまして☆さくママと申しますm(_)m
普段は『モモ畑=カテゴリーポスペ』に生息しています。
今回、初めてこちらのカテゴリーにお邪魔させていただきました☆
そこで、みなさんの美味しそうな記事を見させていただいていますw

私、ミルクティー好きですよw
ちなみに、コーヒーも砂糖なしのミルク入りが好きです(^ー^)ゞ
by さくママ (2007-04-13 15:17) 

ブルームーン

mamoさん、はじめまして! nice!ありがとうございます♪

さくママさん、はじめまして!
ブログ拝見しました。「しゃちぼん」懐かしい~
去年まで名古屋駅は毎日通っていたので、よく目にしました。
食べたことはないけど・・・

私はコーヒーは、カフェオーレ・カフェラテ・カプチーノなんかのミルクたっぷりにお砂糖を入れるか、薄いアメリカンをそのままが好きです。
by ブルームーン (2007-04-14 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。