SSブログ

タカトオコヒガンザクラ(信州・高遠) [日本の旅]

信州伊那の高遠城址公園へ行ってきました。

お目当ては「タカトオコヒガンザクラ」。

愛知県に住んでいたとき中日新聞を取っていて、毎年一面に、ちょうど見頃の高遠の桜を写した空撮写真が掲載されていました。

綺麗な風景で、一度行ってみたいと思っていたけど、仕事が忙しくてとても無理でした。

そして、仕事を辞めた今年。 ついにチャンスが!

という訳で、バスツアーで高遠へ。

 

高遠城址公園に着くと、頭上から「バラバラバラバラバラバラ・・・」とヘリコプターの音が。

見上げたら、

 

この写真じゃ分からないけど、中日新聞のヘリでした。

そう、今日は桜がちょうど見頃だったんです♪

きっと明日の中日新聞には、高遠の空撮写真が載ることでしょう!

↓遠くには、南アルプス?の山並みが見えます。

↓近くで見たらこんな感じ

私の写真ではよく分からないけど、ソメイヨシノよりもピンクが濃い感じです。

約1500本もの木があるそうで、一面ピンクのふわふわ。

上空から見たら、さぞ綺麗でしょう! ヘリが羨ましい!!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 4

NOAH

信州に来てたのね〜。誘ってくれたら、行ったのに(遠いケド)
高遠の桜、奇麗だよね・・・この前BEST HOUSE 123 で日本の桜第3位に選ばれてたよ(^o^) 信州は、桜本番はこれから・・
私も、今週末仲間と花見です。やっと春だぁ〜〜〜
by NOAH (2007-04-13 00:41) 

ブルームーン

NOAHちゃんちからだと、ちょっと遠いね~
バスツアーだったので、ご連絡しませんでした。
現地での自由行動は、2時間。
城址の辺りをあちこち歩き回って、丁度いい時間でした。

途中、山梨県を抜けて行くんですが、「桃の花」が見頃で、とても綺麗でした!
正に「桃色」って感じ。
お勧めです!

NOAHちゃんも、お花見楽しんできてね~♪
by ブルームーン (2007-04-13 11:31) 

むぎぎ

しかし、いつも思うんですが、写真うまいよねぇ。とってもきれい。
by むぎぎ (2007-04-13 18:21) 

ブルームーン

え~~~! ホントですか? ありがとうございます!
でも、私の腕がイイと言うよりも、被写体がイイんですよ。
構図は結構考えて撮ってますケドね。

お花見写真は、お客さんは沢山いるし、屋台はいっぱい出てるし、なかなか難しい・・・
写したくないものが、入っちゃうんですよね。

そうそう、私が見た中日新聞のヘリから取った空撮写真が、中日新聞のサイトに出てました。
ヘリの写真の下にリンクをはったので、見てみてくださいマセ。
by ブルームーン (2007-04-14 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハワイアンステンシルホワイト? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。