SSブログ

英国旅行2016 ④ ~湖水地方いろいろ~ [英国]

次に行ったのは、「ホークスヘッド村」。

IMG_5084.JPG

ホークスヘッドには、ワーズ・ワースが通った学校があります。

 

 

IMG_5083.JPG

今は博物館になっているようでした。 
が、中には入らず写真を撮っただけ。

次に向かったのは、「ターン・ハウズ」。
ナショナル・トラストが管理している、景色のきれいな場所です。

IMG_5088.JPG

↑パノラマ撮影にて。

ロンドンで見た天気予報では、この日の湖水地方は雨。
ですが、パラパラ降ったり止んだりで、なんとか傘もささずに済みました。
夏なので、もっといい天気を期待してたのですが、少し残念でした。
仕方ないですね。

次は、ウィンダミア湖のクルーズです。

IMG_5092.JPG

日本のガイドブックに、湖水地方のことを「イギリスの箱根」って書いてあることがあり、
なんか失礼だな~って思っていたのですが、
来てみたら、さすが古くから、の避暑地、
ボウネスの町は、なかなか観光地されていて、
良くも悪く?も、箱根っぽいと思いました。

IMG_5095.JPG

海賊船はないけどね。

次は最後の訪問場所、リンデス・ハウ・ホテル。

IMG_5103.JPG

クリーム・ティーをいただきました。

IMG_5100.JPG

私、クリーム・ティーって表現を知らなかったんですが、
お茶と軽めのお菓子のセットだそうです。 

このホテルは、ビアトリクス・ポッターが一時所有していた建物。

IMG_5101.JPG

お庭も拝見。 

IMG_5105.JPG 

この季節、湖水地方では紫陽花があちこちで咲いていました。
このホテルの庭から↓

IMG_5107.JPG 

IMG_5108.JPG

このホテルも素敵でしたが、途中立ち寄った、
「MEREWOOD COUNTRY HOUSE HOTEL & RESTAURANT」 
というホテルがとても素敵で、泊まるならそこがいいなと思いました。
(写真がなくて残念です。)

オクセンホルム駅まで送ってもらい、ツアー終了~

帰りもファーストクラス。

IMG_5114.JPG

ディナーより早い時間だったので、軽食です。
が、これでお腹いっぱい。

21時25分、ユーストン駅へ到着。

 

・・・つづく。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

じゅん

いいですね~!湖水地方に行ってみたいです!冬しか動けないのでちょっとチャレンジですけど…
by じゅん (2016-09-10 10:30) 

ブルームーン

英国にもう2度?行ったじゅんさんには、スコットランドと湖水地方をセットで訪れるのがおススメです!
冬は・・・
雪はあまりないとは思います~
by ブルームーン (2016-09-10 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。