SSブログ

英国旅行2016 ③ ~ヒルトップ農場~ [英国]

8月11日(木)、旅行2日目。

夏の英国へ行くのなら、是非行ってみたいと思ったのが「湖水地方」。
学生時代に滞在したのは秋~冬~早春だったので、
避暑地の湖水地方へ行くのは、ちょっと違うのかな~って思い、
行ったことがありませんでした。

朝8:30ユーストン駅発で、湖水地方へ出発!

IMG_5054.JPG

 

今回列車は、一等車(ファーストクラス)を選びました。

IMG_5056.JPG

席が良いのはモチロンですが、飲み物と、

IMG_5059.JPG 

IMG_5061.JPG

軽食が付いてるから!
料金の差は、往復で約60ポンド。
ここで朝食と帰りの夕食をすませられるし、時間の節約になることを考えると、
私はファーストクラスに乗った方がいいと思いました。
ただし、週末は、ホットミールではなく、
ランチパックのような物が出るだけらしいので、注意が必要です。

窓があまりきれいじゃなく、こんな写真ですが、

IMG_5060.JPG

約2時間半の道中、ほとんどこんな感じの田舎の風景がつづきます。

IMG_5111.JPG

11時08分、オクセンホルム駅に到着~
(写真は、帰りに撮りました。)

駅には「MOUNTAIN GOAT」社のガイドさんが待っていました。
女性のガイドさんの英語、
私の英語力では、聞き取るのが結構大変でした。
なまってます。
でも、親切だし、特に問題はありませんでした。

まず、ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポッターさんの家だった、
「ヒルトップ農場」へ。  

IMG_5071.JPG

こちらは、ナショナル・トラストが管理しているそうで、
小さな家なので、中に入れる人数は、制限されています。

IMG_5068.JPG

窓から見える景色。

IMG_5069.JPG

農場っていっても、何か作っているのか?
作っていたのか?よく分かりませんでした。

今はこんな風です。

IMG_5072.JPG

りんごがなってました。 

IMG_5075.JPG

ギフトショップもあり、

IMG_5078.JPG

ポーチを購入。
右のゼラニウムの絵の、何かがあればいいなと思ったのですが、
説明書きと値札のみのデザインのようでした。

駐車場からの風景。

IMG_5080.JPG

 

・・・つづく。 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。