SSブログ

英国旅行2016 ⑤ ~コッツウォルズの村々~ [英国]

8月12日(金)、旅行3日目。
この日は、コッツウォルズへ行くことにしました。

コッツウォルズが有名になったのは、15年前くらいでしょうか?
最後に英国に行ったのが20年前の私は、もちろん行ったことがなく、
行ってみたいとずっと思っていました。

はちみつ色の石でできた家々がある、田舎で、
最近、「世界で一番行きたい村」に選ばれたと聞きました。

この日は、素晴らしい快晴。
英国で、こんな青空に出会えるなんて、とてもレアなことです。 

IMG_5119.JPG

バイブリーの「アーリントン・ロウ」。
コッツウォルズで一番有名な場所だと思います。
 

アーリントン・ロウは、長屋のような建物でした。

IMG_5123.JPG

どの家も、とても綺麗にされていました。
ガイドブックによると、今も人が住んでいるそうですが、
こんな観光地になってしまって、大変ですね。

IMG_5131.JPG

IMG_5143.JPG

観光客がたくさん訪れていました。
が、ごった返すほどではなく、ほどよい感じでした。

次に行ったのは、「ボートン・オン・ザ・ウォーター」。

IMG_5148.JPG

古くからある石の橋。

IMG_5147.JPG

靴を脱いで、川に入っている方がたくさんいました。
子どもは楽しいでしょうね!

ランチはここで。

IMG_5149.JPG

英国らしい、フィッシュ&チップス。
魚は「タラ」だそうです。
それなりに美味しいです。

 

・・・つづく。

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

じゅん

青空!綺麗ですね~。エアショーでは晴れ男を自認していますが、旅行はここ一番で天気にたたられます。
by じゅん (2016-09-10 10:33) 

ブルームーン

これ以上ないようないい天気でした♪
去年のウィーン・ブダペストも、素晴らしい晴れでしたよ!
(猛暑でしたが・・)
by ブルームーン (2016-09-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。