SSブログ

「不思議英国」 [英国]

海外へ行くなんて、現実的な話だとは思ってなかった子供の頃。

そんな私ですが、大学の制度で、英国に約半年行くことになりました。

1990年の事です。

往復の航空券代・向こうの学校の学費・ホームステイ費を負担してもらえるという好条件! おまけに、英語関係の単位がもらえる為、留年しなくてイイんです。

ガイドブックとともに持って行ったのがこの本↓「不思議英国」

当時よく読んでいた、コバルト文庫の作家「波多野鷹」さんと、とっても素敵なイラストを書かれる「めるへんめーかー」さんが旅した英国を書いた本です。

レンタカーで英国各地を訪れる話で、読み物としてもとても楽しく、何度も何度も読みました。

この本のおかげで、何倍も楽しかったような気がします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マンゴー大好き♪Radio-f ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。