SSブログ

マンゴー大好き♪ [食いしん坊ばんざい!]

10年位前、マンゴーにはまりました。

でも、調子にのってバクバク食べて、飽きてしまいました・・・

その後ずっと食べてなかったんですが、昨年「ポトリ果マンゴー」をもらい、またマンゴーに目覚めました!

「ポトリ果マンゴー」とは、木から「ポトリ」と落ちるまで完熟させたマンゴー。

袋をかけて、その中に落ちるのを待つそうです。

これは絶品でした でも、なかなか手に入らない・・・

↑これは千疋屋のマンゴーサンド。ヨーグルトクリームでサッパリ味。

 (昨年8月のメニューです。)

 

昨年、自分でお取り寄せもしました。

「ポトリ果」ではないけれど、とっても美味しかったアップルマンゴー

今年も予約が始まっていたので、注文しました。

今から楽しみです

(今年もポトリ果がもらえますように・・・)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ブルームーン

tomoさん、niceありがとうございます!
私もtomoさんのブログ、いつも楽しく拝見しています♪
ハワイの写真、とっても素敵ですね。
by ブルームーン (2007-03-27 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・パスポート「不思議英国」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。