SSブログ

社員旅行deハワイ~その1 [ハワイ]

1996年12月13日~17日

2回目のハワイは、社員旅行でした。約20名の団体です。

前回行った時には赤い大きなパスポートでしたが、この時には青い小さなパスポートに。(ホノルルの入国スタンプは右上です。隠れてるけど・・・)

KE(大韓航空)で、名古屋→ソウル(市内観光付)→ホノルル。

私はKE自体はイヤじゃない。だけど、この行程はツライ・・・

前日まで遅番で働き、早朝出発なんです! 準備の悪い私は、パッキングを夜中にやるはめに。(まぁ、どこに行くときも夜中になってしまい、泣きながら準備します・・・)

 

ソウル市内観光は、大韓航空のサービスです。乗り継ぎ時間に行われるので、時間が少なく、初めてのソウルだったらちょっと物足りないかな?

でも、プルコギ(焼肉)の昼食もついています。

あいにく天気が悪く、南山のソウルタワーに行ったのですが、霧に煙っていて景色は見えません・・・

青瓦台(大統領官邸)が見える所にも行ったけど、雨だったし、ねぇ?

写真は、プルコギを食べている所しかなく、見所のなさを物語っています。

(でも、天気が良ければ、なかなかイイと思います。私、ソウルは好きで、この時以外に2回行ってます。悪口じゃないですよ~)

 

いよいよホノルル。いい天気の市内観光 

前回も、景色の写真をほとんど撮ってない私。

景色は、絵ハガキの写真が一番きれいだから・・・と思っていたんです。

そしてこの時も・・・ 景色だけの写真が1枚もない~~~~~

なので、あきらめて、私が写ってますが載せちゃいます

まぁ、画質をかなり落としたので、顔は分からないと思いますが・・・

クリスマスシーズンだったので、サンタさんがいました

ハワイらしい、陽気なサンタさんです。

サンタの奥さん?もいたのでビックリ

 

定番コースのパンチボウル・ヌアヌパリ展望台にも行きました。

ヌアヌパリは風が強くて有名ですが、全く風がありません。

私、3回ここに行きましたが、1回も名物の強風には出会えておりません・・・

 

その2につづく・・・ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

ブルームーン

tomoさん、nice!ありがとうございます♪
tomoさんのブログ、写真がとってもキレイですね!
いつも楽しみに見ています。
私のは写真がなくてお恥ずかしい・・・
追々、最近のハワイが出てくる頃には、もっと写真もお見せできると思います。
by ブルームーン (2007-03-16 10:22) 

ブルームーン

fantaさん、nice!ありがとうございます。
名古屋の方なんですね♪
私も去年まで、名駅にある会社に通ってました。
これからも名古屋の情報、お待ちしてます!
by ブルームーン (2007-03-18 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。