SSブログ

社員旅行deハワイ~その2 [ハワイ]

ホテルは「ハイアット・リージェンシー」。

市内観光が終わり、ホテルの地下の中華料理店で、飲茶の昼食。

昼食後、関連会社2社を訪問する予定が入っていました。

ここで事件発生!

食べ終わった同期のM1ちゃんと私は、トイレに立ちました。

そして、戻ってみたら・・・ 誰もいません・・・

普通、待ってますよねぇ? ちゃんと言っておいたし・・・

でも、うちの会社の社員旅行は、集合時間にいないと、容赦なく置いていかれるんです。(過去に例あり。「自力で帰ってくるだろう」と思われているんです。)

1階やその辺りを探してみたけど見つかりません・・・

この後訪問予定の2社、住所しか分かりません(地図もない)。 しかも、どちらに先に行くのかも聞いてない。

仕方なく、住所をたよりに、近い方に行ってみました。

受付には金髪のお姉さん。 あれ?日本語が通じません

とりあえず名乗り、うちのグループがもう来たか聞いてみましたが、まだ来てない。待たせてもらうこと約20分・・・

やっとみんながやってきました。 誰も私たちがいなかったことに気づいていないようです・・・

「こんなことなら、どこか行っちゃえば良かったね~」 ってM1ちゃんと言ったけど、そんな勇気ありませんでした。 絶対後々まで、なにか言われるに決まってる・・・

とりあえず合流出来て、安心しました。

(どうやら、チェックインがまだ出来ないから、大きな荷物をバンケットに預けていたらしいです。)

 

午後の自由の後、夕食も全員で。

ワイキキのレストランで、ステーキを食べた記憶があります。

特に美味しかったという記憶はありません・・・ (多分高かったと思うけど。)

全員での行動はこれで終わり。

うちの社員旅行は、自由が多いんです。 

 

翌日、レンタカーで島一周することに。

同期のM1ちゃん&M2ちゃんと。 運転手はM2直属上司のKマネージャー。

専属運転手です。 とっても便利。

東から回ります。 天気もGOOD

ハナウマ湾を上から眺め、写真をパチリ

下にも降りてみましたが、泳ぐ予定はないので、すぐ出発。

ハロナ潮吹き岩でもストップ。

波がないので、潮は吹いていませんでした。残念

でも、海の色はとてもキレイな青♪

サンディービーチ・マカプウと、次々現れる素晴らしい景色に停車の連続。

チャイナマンズハットで1回目のハワイの出来事を懐かしく思い出し、止まりたかったけど、ここまでに時間がかかり過ぎているので通過。

ジッピーズでお昼を食べました。

サンセットビーチ。 沖にサーファーが見えました。

サーファー風にパチリ

そしてハレイワ。

杉山さんのアルバム「RAINBOW SHAVE ICE」に影響され、「松本シェイブアイス」に行きたかった私。 でも、全く下調べもしておらず、場所もよく分からない・・・

キョロキョロしていたら・・・ 「あった~~~! 止めて~~~!!!」

「もっと早く言ってくれ」と言われつつ、ストップ。

もちろん「レインボー」を食べました

1セント玉を加工する機械があったので、記念に加工。

松本さんのオリジナルTシャツも、全員購入しました。

そうそう、店内のTシャツのショーケースの上に、「RAINBOW SHAVE ICE」のアルバムジャケットが飾ってありました。

急にストップさせて申し訳なかったけど、みんなには「教えてくれて良かった」と大好評

 

夕食は、M2ちゃんが調べてて行きたいと言った「ベトナム料理」の店へ。

店の名前も何にも覚えてない・・・ ガソリンスタンドの隣りにありました。

アラモアナの辺りだったかな? よく分からん・・・

生春巻き、初めて食べたけど、微妙。

いえ、みんなは美味しいって言ってました。 でも、私は草っぽくってあんまり・・・ 多分パクチーがダメなんだと思います。

 

そして、タンタラスの夜景。

こんなに綺麗なのかと感動

(写真はブレブレなので、公開できません・・・)

 

という感じで、楽しい一日は終了。

翌日は、アラモアナでショッピングをしました。が、それ以上のことは覚えていません・・・

 

帰りももちろんKE

機内食で貝柱(小柱?)のパスタ(右下)が出ましたが、この世のものとは思えない位マズかった 一口で断念。 お腹がすいてなくて良かった。

名古屋空港の上空を通過してソウルへ。 

疲れていたので「ここから飛び降りたいくらいだね~」っていいながら見下ろします。(見えないけど)

ソウル経由。 帰りはあまり時間がありません。

キムチを購入。 

実はこれが楽しみなのでした。 韓国のキムチ、やっぱり美味しいもんね

 

これで、2回目のハワイのレポートは終わりです。

写真が全部で20枚もありませんでした・・・

(しかもその内6枚は機内食の写真

過去の自分にガッカリです・・・

でも、旅行はとっても楽しかったな~


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

ブルームーン

xml_xslさん、sakさん、nice!ありがとうございます♪
by ブルームーン (2007-03-14 18:38) 

むぎぎ

大韓航空って、前にラスベガスに行った時にロスまで乗りました。
往復ともビビンバが出て、これはなかなか美味かった。ちゃんと成田で降ろしてくれたしww
by むぎぎ (2007-03-16 20:56) 

ブルームーン

大韓航空の長距離路線で出るビビンバ、評判いいですよね。
でも、私が乗ったときは、ビビンバは出ませんでした・・・残念。
私、激辛はダメだけど、韓国料理好きなんですよね~
by ブルームーン (2007-03-16 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。