SSブログ

ウィーン・ブダペスト ~老舗カフェ~ [海外旅行]

忙しさに紛れて、ウィーンへ行ってからもう2ヵ月たってしまいました。
もう書くのも大変なのですが、一応記録として。。。

ウィーンは、古くからカフェの文化があるそうです。
王宮を出て、老舗カフェへ行ってみることにしました。

DSCN0799.JPG

ちょっと前にテレビで紹介されていたそうで、
職場の相棒のIさんが「是非行ってみてください!」って言ってた、
Cafe Hawelka へ。
「ブフテルン」というパンがおススメらしいんだけど、
焼きあがるのは夜らしく、日程的にちょっと無理だったのが残念。 

老舗らしさを味わうために、あえて外ではなくお店の中へ。
この日はとても暑かったので、
「冷たい飲み物はありますか?」
と聞いたら、
「アイスココアとアイスコーヒー!」
っていうから、
この暑いのにココアはないでしょ!
ってことでアイスコーヒー。

IMG_2693.JPG

こんなにクリームいっぱい。
さすがウィンナーコーヒー。。。
でも私が今飲みたかったのは、もっとスッキリしたもの!

なのでこの後、マクドナルドへ行って、コーラを飲んじゃいました[あせあせ(飛び散る汗)] 

・・・つづく。

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

海外でアイスコーヒーは珍しいですね。
私が行ったことがある国はさほど多くはないですが、今までに見かけたことがありません。
by YAP (2015-09-14 08:22) 

ブルームーン

YAPさん
そういえば、アイスコーヒーって珍しいですね。
スタバとかは別ですが・・・

いつの頃からかハワイでは、
アイスティーが普通にレストランにありますが、
その昔はなかったです~
by ブルームーン (2015-09-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。