SSブログ

飛騨エアパーク スカイホリデー'14 ② [ヒコーキ '14]

9月28日(日)、イベント2日目。
昨日27日、飛騨エアパークから30kmほどの場所にある御嶽山が噴火しました。
ニュースを見ていなければ、そんなことになってるなんて全然気づかない、いい天気です。

DSCN0142.JPG

自衛隊のヘリは、今日は来られないかな?
って思ってたんですが、私たちが会場に着いた時には、
既にご到着でした。

着陸を見られず、残念。

 


今日の室屋さんのフライトも、昨日と同じく、13時からの1回。
10時過ぎに会場に着いてから、少し準備して、後はのんびりまったり。

飛騨は、滑走路とお客さんの位置が、とても近い。
駐車場で見たら、
多分、室屋さんがエアショーを行う場所では、日本で一番近いと思います。

だけど、私がいる場所は、駐機場の辺りなので、ちょっと遠め。
なので、やっぱり写真は風景画みたいなのになっちゃいますね。

DSCN0143.JPG

フライトが終わって、帰ってきた室屋さん。
ヒコーキから降りたところで、花束贈呈があるのも、いつもの飛騨の風景。

毎年&昨日は、女性スタッフから渡されたんですが、
この時は、小さな少年から。

この少年、恥ずかしいのか、渡したらすぐに走り去ろうと・・・

DSCN0154.JPG

したところを、室屋さんに呼び止められ、、、

DSCN0155.JPG

翼に乗せてもらっちゃいました[グッド(上向き矢印)]
いいネ[るんるん]

 

室屋さんは、その日のうちに福島へお帰りです。
15時頃だったかな?

帰るところも見逃せませんよ!

DSCN0160.JPG

上空は涼しいってことで、フライトスーツの上に着込みます。

手を振って乗り込み、

DSCN0161.JPG 

離陸後1パスして、帰って行きました。
飛騨から福島へは、エクストラ[飛行機]で1時間ちょっとだそうです。

私は自宅まで、5時間弱。。。
いつものことですね。

 

・・・終わり。

 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。