SSブログ

飛騨エアパーク スカイホリデー'14 ① [ヒコーキ '14]

9月27・28日(土・日)、岐阜県高山市にある「飛騨エアパーク」で、
毎年恒例のイベント『スカイホリデー』があるってことで、行ってきました!

昨年は、南紀白浜空港から夜走り[車(RV)]で駆けつけたのに台風で中止!
しかも2日とも!!
という残念な結果でしたが、さて今年はどうなるのでしょうか? 

朝4時発のつもりで4:20出発~
朝霧高原を抜けて行きます。

DSCN0081.JPG 

まだ、夜明け前の富士山がよく見えました♪
富士山大好き。

途中、諏訪湖SAで朝食を食べ、上高地辺りを抜けて、
イベントが始まる9時頃、飛騨エアパークに到着~

 


さて、室屋さんですが、到着予定時刻は11時。
数ある日本のエアショーの中で、イベント途中でフライインするっのて、珍しい! 

 

張り切ってご到着[るんるん]

今年は、ご覧のとおり、素敵な青空となりました[グッド(上向き矢印)]
室屋さんのフライトは、13時からの1回。

IMG_0962.JPG

今回も、冴えてました[飛行機] 

今日は、早々に撤収して、ホテルへ。
16時頃にはホテルにいたかな?

夕食への出発時間は18時ってことだったので、高山散策。

DSCN0107.JPG 

古い町並みで、

IMG_0965.JPG 

夕食前なのに、飛騨牛の握りを食べちゃいました♪
なぜかえびせんの上に乗ってます。

夜は、地元料理のお店へ。
朴葉味噌や飛騨牛ステーキ、飛騨牛串焼きなどなどいただきましたが、

DSCN0120.JPG 

この、「漬物ステーキ」という不思議な料理が、お気に入りです。

 

そして翌日、朝から朝市へ。

DSCN0123.JPG

普段見かけない野菜が色々あって、楽しい!
左側の茄子、露地栽培の舞茸、トマト、あきしまささげ、椎茸などなど、
たくさん買い物しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

満足。
もう、これで帰ってもいいくらい。

出発時間が10時に設定されていたので、
9時頃喫茶店にひとりで向かう途中、Tさんに遭遇。

Tさん、その喫茶店から出てきたところだったんだけど、
「おごってあげる!」
って言って一緒に行き、美味しい桃ジュースをいただきました♪
しかーも!
何故かおごってもらっちゃいました~
更に満足。

といいつつ、途中でMさんから出発時間変更の電話がかかってきたため、
9時半出発[車(RV)]

会場へは、10時過ぎに着いたかな?

 

・・・つづく。

 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

カンクリ

朝市、楽しいですよね~♪
それにしても、変わった柄(?)の茄子ですね~
味は変わらないのでしょうが・・
by カンクリ (2014-10-02 14:31) 

ブルームーン

カンクリさん。
飛騨へ行くのは、朝市に行くためかも?
茄子は、肉厚で美味しゅうございましたが、
多分味は一緒です~
by ブルームーン (2014-10-02 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。