SSブログ

石垣島&竹富島2014⑤ ~ドライブ編・南島焼~ [日本の旅]

今回、どうしても行きたい所がありました。
それは、「南島焼」さん。

以前石垣島へ来た時に、町中の焼き物屋さんで、
「南島焼」の「ハイビスカスの小皿」を買ったんですが、
迷った末、
「ハイビスカスのマグカップ」を買わなかったことを、
とっても後悔していたんです。

川平湾から少し戻って、山道の奥、南島焼さんへ。

DSCN2284.JPG

すっごく綺麗なお花が出迎えてくれました[グッド(上向き矢印)]

 

 

事前にネットで色々探していたら、
南島焼さんはとっても大人気で、
窯元に行っても商品がほとんどないって聞いてたんですが、
そのとおり!
ほとんどありませんでした[バッド(下向き矢印)]

でも、注文を受け付けてくださったので、
念願の「ハイビスカスのマグカップ」を注文してきました[るんるん]
半年・一年かかるかもってことでしたが、
なにしろ、何年も前から欲しかった物です。
そんなことは気になりません!

工房も拝見させていただきました。

DSCN2286.JPG

外にもいろいろ!

DSCN2289.JPG

めちゃめちゃ楽しみ[黒ハート]

 

・・・つづく。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。