SSブログ

☆レイ・メイキング☆ [日本deハワイ]

河津へ行った目的は、、、

IMG_0225.JPG

レイ・メイキングのワークショップに参加するため[かわいい]

スイートピーをティリーフで編みました。 
(上の写真は、私が編んだレイです♪)

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

しあわせの花飾り―ハワイアン・レイメイキング

  • 作者: UMAHANA
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/06/10

 

何年も前から、やってみたかったのですが、なかなか機会がなく、、、

DSCN2417.JPG

元は、こんなスイートピー[かわいい]

花の部分をカットして、ティリーフで編む!
って言っても、理解できないと思います。

私も、レイって、糸と針で繋いでいくものだと思ってたので、
「編む」ってことの意味を、やってみるまで理解できませんでした。

DSCN2420.JPG

2時間で出来上がり!

私、こういうこと遅いタイプなのですが、
終電の時間があるので、頑張りました~

やってるうちにコツが掴めてくるので、
最初の方に編んだ部分が気に入らない・・・

でも、初めてにしては、上手くできたかな?

UMAHANA先生、翌日は「河津桜」を編んだそうです→ 
あんな小さなお花を編むってスゴイ[るんるん] 

また機会があれば、やってみたいです!

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。