SSブログ

静浜基地航空祭 [ヒコーキ '13]

5月26日(日)。
岩国で見られなかったブルーインパルスを見に、
静浜基地航空祭へ行ってきました[飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機][飛行機]

DSCN1283.JPG

こんなところに自衛隊の基地があるなんて、
去年くらい?に知りました・・・
そういえば、静岡空港の近くになんかあるとかなんとか、
聞いたような気はしますが。。。

西焼津駅に着いたのは、8時すぎ。
すごいひと・ヒト・人!!!

バス券を買う列と、バスに乗る列があって、
交通系ICカードでお支払できるというので、直接バスに乗る列へ。
スイカ持っててよかった!
長い列だったけど、10分そこそこで乗車でき、
9時のオープニングに十分間に合いました。

で、いろいろ飛んだんですが(←略しすぎ)、

DSCN1242.JPG

↑ T-7の編隊飛行。
何の形か?????
だったこれは、富士山だそうです~
なるほど~~~
言われてみれば!

で、ブルーインパルス。

DSCN1274.JPG

↑これ、私的に、かなり好き。

’07に岩国で初めて見た時のこと、あんまり覚えてないんだけど、
こんな感じのが、すっごい迫力で、
「うわぁーーーーーっ」
って思ったのは覚えてます。(テキトーな感想でスミマセン。。。)

上の写真の、続きがこちら↓

DSCN1275.JPG

↑背後から、前方へ抜けて行きました。

DSCN1285.JPG

静浜基地は滑走路が短いということで、
ブルーインパルスは浜松基地からのリモートでした。

そんな中、隊長と、5番機TRの澤村さんは静浜にいらっしゃるって聞いてたのに、
航空祭初心者の私には見つけられなかったことが、心残りです。

でも、楽しい1日でした♪
おわり。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

カンクリ

静浜展開、お疲れ様でした!
せっかくお逢い出来たのに・・ホント申し訳ありませんでしたッ!!お叱りは、9月のふくスカでお受けします。
隊長と沢村さんのサイン会は9時から格納庫であったようですが、物凄い混み様だったみたいです。(^^;

by カンクリ (2013-06-11 22:53) 

ブルームーン

携帯を忘れて行ったワタクシが、やっと見つけたってのに、カンクリさんってば・・・
朝、T-4のそばにいらっしゃるかと思って行ってみたんですが、すっごい人ごみで、近寄れませんでした…

サイン会、9時からだなんて、早くからやってたんですね~
残念でした。
by ブルームーン (2013-06-12 22:43) 

Fog

暑い中展開お疲れ様でした!

by Fog (2013-06-17 23:17) 

ブルームーン

Fogさん。
お疲れさまでした!
暑さは大丈夫だったんですが、
腕にうっかり日焼けをしてしまって、凹みました…
by ブルームーン (2013-06-18 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。