SSブログ

箱根 ② [日本の旅]

箱根神社を後にし、コースへ戻ります。

ここから山道。

 

寒さを心配したけれど、この日は素晴らしい晴天[晴れ]

日なたでは、寒くなかったです。

歩いてたし。

 

でも、さすが箱根!

DSCN2381.JPG

池は凍ってました。(「精進ケ池」っていうみたい。)

 

で、国道1号最高地点を通り過ぎ、

DSCN2383.JPG

芦之湯へ。

 

ここからバスに乗って、小涌園ユネッサンまで行くんだそうです。

最初からバスで行けばいいじゃん!

って、内心思ったけど、

「ウォーキング好き」について来たんだから仕方ない、、、

って思い、黙ってました。

この区間は、歩道がなくて危ないから、バスに乗るんだって。

 

でも、バス、なかなか来ません。

天気がいいから?

例年よりたくさんの車がきているようで、

箱根町のあたりは、大渋滞になってました。

きっとバスも渋滞にはまってるんですね。

 

30分以上?もっと?待って、

やっと来たバスに乗り、ユネッサンへ。

そこからまた、歩きます。

目的地は、「大平台」の大カーブなんだって。

 

でも、、、

バスがなかなか来なかったからか?

私の歩くのが遅くて、足でまといだったのか?

「大平台」までたどり着く前に、選手が走ってきちゃいそうだったので、

強羅あたりで観戦することにしました。

(観戦の様子は、コチラ→

 

観戦後、

いつもは観戦前に行くっていうカレー屋さんへ。

毎年行ってるので、お店の人が覚えててくれたようで、

「観戦ガイド」を取っておいてくれました。

一昨年、置いてある「観戦ガイド」を読んでたら、

「持ってっていいですよ。」って言ってくれたのが最初で、

去年も取っておいてくれたんだそうです。

 

私はハンバーグを食べたんだけど、

美味しかった♪

DSCN2413.JPG

↑お店に飾ってあった、うさぎちゃん。

 

復路は電車で、小田原経由で帰ります。

箱根登山鉄道の、強羅駅へ。

「足湯」ならぬ、「手湯」がありました。

DSCN2415.JPG

ちょっと熱かった…[いい気分(温泉)]

 

DSCN2419.JPG

箱根登山鉄道、

単線で、

くねくね線路を、ゆっくり下りていきます。

スイッチバックも2回。

のんびりしてて、なかなかいいです。

 

・・・終わり。

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根 ①七草粥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。