SSブログ

七草粥。 [食いしん坊ばんざい!]

一月七日は、七草粥を食べる日です。

七草セット、買ってきました!

P1000574.jpg

でも、なんか変じゃない?

赤いのは、ラディッシュかな???

この赤いのも入れて、七種入ってました。

 

私、ひとり暮らししてた時から、

七草粥、ちゃんと作って食べてました。

お粥好きだし、

食いしん坊なので、

食べ物の季節感は大事にしたいなって思ってたので。

 

他に必ず作ってたのは、

 

①年越しそば。

天ぷらそばが好きなので、

ちゃんと天ぷらも揚げます。

いつも、たくさん揚げすぎちゃってました。

 

②春先の、タラの芽の天ぷら。

タラの芽、好きなんで。

 

③五目寿司。

これも、春先にタケノコをつかって。

お寿司も大好き!

たくさん出来ちゃうので、冷凍保存もしてました。

 

こんなもんかな?

意外と少なかった。。。

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 7

カンクリ

エライッ!! (^^)b
5,6日と名古屋へ行ったりしてワタワタしてたら、スッカリ忘れてました・・。>七草粥(^^;

by カンクリ (2011-01-08 11:03) 

ブルームーン

実は私も、す~っかり忘れてて、、、
八百屋さんで「七草セット」を見て思い出したのでした…
by ブルームーン (2011-01-08 16:12) 

つよぽん

今度ご馳走してください!

※昨日、M社長の事務所でDNSサーバの設定で四苦八苦(!?)したので、精のつくものをリクエスト。(笑)
by つよぽん (2011-01-08 19:08) 

ブルームーン

つよぽんさん。
ご馳走するのはいいんですが、キッチンがないと・・・
食べに来てください!

M社長、色々つよぽんさんにお願いしてますねぇ。
(M社長がここを読んでるってさっきわかったので、なんか書きにくい・・・)
by ブルームーン (2011-01-08 20:44) 

つよぽん

じゃ、3月に天城山へ登りに行った時に寄りま~す。
(3月って、雪降らないよね...?)
by つよぽん (2011-01-09 19:04) 

ブルームーン

去年は、沼津でも3月末に降りました。。。
でこっちが雨でも、天城山の方は雪だったりするようです。

でもつよぽんさん、「スノーシュー」があるから大丈夫じゃないんですか~?
by ブルームーン (2011-01-09 21:29) 

つよぽん

これから始めるので、まだ山では使いたくないですね。
スノーシューも、平地に向いている物と登山用と種類があるのです。
私が買ったのは、初めてなので平地向きのもの。残念ながら登山には向いてません。
ン~、天城遠征はGWまで待つか...。
by つよぽん (2011-01-10 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根 ②ミッフィー・マグ(LAWSON) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。