SSブログ

箱根 ① [日本の旅]

正月二日、

箱根駅伝を観戦しに、箱根へ行ってきました。

 

朝、普段と同じ時間の電車に乗り、三島駅へ[電車]

三島発8時15分のバスにて、箱根へ向かいます[バス]

車窓から、富士山がキレイに見えました。

DSCN2351.JPG

三島市内から、こんなに大きく見えるのね。

 

8時45分ころには、箱根駅伝・往路のゴール地点に到着~

普通の路線バスなのに、30分。

そんなに近いんだ。。。

 

DSCN2352.JPG

もう、場所取りしている人がたくさん!

 

でも、私たちはここで見る訳ではありません。

毎年箱根に観戦にきている、

ウォーキング好きと一緒に来たので、

さぁ、ここから歩きます!

 

駅伝のコースを遡って行くので、

日テレのカメラがあったり、

DSCN2356.JPG

バイト君?が、道端に潜んでたりします。

 

箱根の関所を通って、

DSCN2360.JPG

↑関所からの、芦ノ湖と富士山。

杉並木を抜けて、どんどん歩きます。

 

元箱根でパチリ!

DSCN2367.JPG

風もなく、湖面も穏やか。 

 

ちょっと寄り道して、

最初の目的地、『箱根神社』で初詣。

階段を登って、本殿へ。

DSCN2373.JPG

鈴の紐が5本↓

DSCN2377.JPG

やっぱり真ん中のを鳴らしたい~

 

2つ、お願いをしてきました。

 

私、あんまり信心深くないので、

初詣って、たぶん4年振り

だめだめです。。。

でも、神様は、初詣に来たかこないかで、

差別なんかしないって、

勝手に自分に都合よく思ってます。

 

・・・つづく。

 

p.s.

去年、初詣に行ったのを思い出しました・・・

忘れるなんて、全然ダメですね[バッド(下向き矢印)]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根駅伝。その2。箱根 ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。