SSブログ

ジャマイカ⑥~マイアミ空港にて~ [海外旅行]

タイトルは「ジャマイカ」なんだけど、もうジャマイカは出国済みなので、出てきません。

スミマセン…

 

さて、マイアミ空港内のホテルで一泊。

ホテルの出口を出たら、すぐチェックインカウンターが並んでて、

早朝出発の私たちには、スゴク便利な立地。

 

7:40出発の国内線なので、

まぁ、1時間前にチェックインすればいいかな~

って思い、6:40頃、アメリカン航空チェックイン・カウンターへ。

 

そこで、この旅2つ目のトラブル発生。

 

カウンターに、係員がいません…[たらーっ(汗)]

 

1時間前じゃ、早かったのかな?

と思いつつ、待つことに。

10分たち、20分たつと、だんだん不安になってきました。

 

時差の計算、間違ってる?

いや、ホテルの部屋の時計、ちゃんと見てきたよね。

でも、他のお客さんも、全然こないぞ…?

チケットに書かれてる時間、間違ってるのかなぁ???

 

そして更に待った頃、やっと係員が現れました。

チェックインを済ませ、聞いてみたら、、、

 

「サマータイムは、昨日で終わったよ。」

ってお答え。

 

そう、サマータイムは、夏の間だけ時計を1時間早めます。

それが終わったってことは、1時間時計を遅らせるのです。

私たちは、1時間早く行動してしまっていたのでした…[がく~(落胆した顔)]

 

ホテルの人、それくらい、注意してくれてもいいじゃないか…

いや、それくらい、自分で調べてくるべきだったよね。

 

と、ショックを受けつつ、

乗り遅れたワケじゃないから、まぁいっか。

ja004.jpg

↑マイアミ上空~

 

・・・つづく。

 

(1994年10月25日~31日)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

おお

つづきをどうぞ~。
by おお (2009-06-26 12:30) 

ブルームーン

そのうちね~

で、「おお」さんって、誰???

by ブルームーン (2009-06-26 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。