SSブログ

ジャマイカ⑦~DFW~ [海外旅行]

マイアミ → シアトル。

アメリカ本土を斜めに横切る、ロングフライト。

もう帰るだけ。

と、つまんない思いの機中。

 

そんな中、

なにやら、機内アナウンスが。

ぼんやりしてて、あんまり聞いてなかったんだけど、、、

 

「ねぇねぇ、今、ダラス・フォート・ワースに下りるって言わなかった?」

と、私。

でも、友だちは聞いてなかった。

それに、他のお客さんも、ノーリアクション。

 

気のせいか。

 

しばらくすると、今度は日本語のアナウンスが。

水漏れが発生したので、修理のため、ダラス・フォート・ワース空港へ着陸します。

ってな内容。

 

そうですか。

またトラブルですか。

この旅は、すんなりいかないですねぇ。

 

そしてまたしばらくしたら、

乗務員さんが、私の近くに座ってる男性のところにやってきました。

そして、スペイン語を話せるか聞いて、その男性を連れていき、、、

その男性が、スペイン語で機内アナウンスをしたんです。

 

そっか、さっき日本語のアナウンスを聞いて、

「日本人の乗務員がいるなんて、国内線なのに珍しいな~」

って思ったんだけど、

あれも、乗客に頼んだのね。

と、納得。

 

そして約1時間飛行後、

ダラス・フォート・ワース空港に到着。

アメリカン航空のハブ空港で、よく経由地になっているので、

3レターコード:DFW は、おなじみだったんだけど、

ここがそこですか。

 

ものすごく大きな空港です。

ちょっと見だけで、滑走路が何本もあるのが分かりました。

 

2時間弱は、駐機してたかな?

ずーーーっと機内待機…

ものすごく退屈。

 

でも、良かったことがひとつだけ。

ここで出たサンドイッチが、

すごく美味しかった。

ただのハム・チーズだったんだけどね。

 

無事に修理も済んだようで、

そこからまた何時間もかけて、シアトルに到着。

 

だいぶ遅れたので、成田への乗り継ぎはできるんだろうか?

って心配したけど、

ちゃんと待っててくれました。

 

・・・まだ、つづく。

 

 

(1994年10月25日~31日)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

beee

まだまだ トラブルは発生するの~?
by beee (2009-06-29 10:47) 

ブルームーン

トラブルって程じゃないけど、
最後までバタバタしました。

⑧をUPしたので、見てくださ~い!

by ブルームーン (2009-06-29 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。