SSブログ

ジャマイカ⑤~マイアミ~ [海外旅行]

ja008.jpg

↑これは、モンテゴ・ベイ(ジャマイカ)空港にて。

 

往路では、夜に着いて早朝出発したので、ただ通り過ぎただけのマイアミ。

復路では、昼間に到着して一泊。

 

空港からタクシーで、街へ。

 

実は私、アメリカ本土って、なんか怖い印象だったんだよね。

 

学生の時に行った英国は、とっても安全で、

夜歩いても怖い思いをしたことはなかったし、

タクシーなんか、安全・安心な乗り物だって思ってた。

ヨーロッパもハワイも、全然怖くなかったし。

 

初本土のこの時、タクシーに乗るのに、ちょっとドキドキ。

どこかに連れ去られたらどうしよう…

とか、

ボられたらどうしよう…

とか。

 

そう思いながら乗ったタクシーの運転手さんは、黒人さん。

私が思い描く「ボられるタクシー」っぽい雰囲気。

行き先を告げて走り出したところ、

メーターが倒されていません…

どうしよう[がく~(落胆した顔)]

って思って、ものすごくドキドキしてたら、

すぐの信号で止まったとこで、

「Oh! メーター倒すの忘れてたぜ。アッハッハー[グッド(上向き矢印)]

って、運転手さん。

 

普通にイイ人でした。

ごめんなさい。

 

夕食は、ハーバー横のショッピングセンターの、シーフードレストランへ。

生牡蠣とか生蛤とかのプレートを食べました。

(逆に言うと、それ以外のことは、全然覚えてない[バッド(下向き矢印)]

 

・・・つづく。

 

 

(1994年10月25日~31日)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。