SSブログ

ケオちゃん、ついに咲いた~♪ [アロハなお花]

去年から我が家にいる、白いハイビスカスの「ケオちゃん」。( 記事はこちら→

去年の開花は8月3日。

今年は、葉っぱを繁らせてはいるものの、全然蕾の気配も無く、「咲かないのかも・・・[たらーっ(汗)]」ってちょっとあきらめ気味でした。

でも、一週間ほど前からどうも蕾っぽものが見えはじめ、、、

今日開花しました~~~[かわいい]

20080914112443.jpg

 

朝見たときには、こんな感じで半開き↓

20080914095358.jpg

(背景が違うから、わかりにくいね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

 

ちなみに、我が家の他の2種類のハイビスカス「ピンク・バタフライ」「赤の基本種」は、今年はそろそろ終わりのようです。

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

ブルームーン

takagakiさん、nice!ありがとうございます♪
by ブルームーン (2008-09-15 10:03) 

NOAH

ケオちゃん、今年も咲いたんだね〜 奇麗〜!!
花びらの裏が、うっすら色づいてるんだね・・・
今年、我が家のプルちゃんは咲いてくれません(;_;)
葉はもの凄く茂ってるのに・・・
とほほ〜〜っ。
by NOAH (2008-09-16 00:05) 

ブルームーン

そうなのよ、やっと咲きました~♪

花びら、表から見ると真っ白なんだけど、裏はうっすらピンクなの。
そんなところもキレイ☆

我が家のプルちゃんは、、、
なんとなく蕾っぽいものがあるような気がする。
↑よくわかんない・・・
by ブルームーン (2008-09-16 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

名古屋港水族館浜松餃子。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。