SSブログ

広島&岩国ツアー2008 ~ 米軍岩国基地フレンドシップデー [ヒコーキ '08]

5月5日。

早朝から、土砂降りの雨[雨]

ヤな感じ・・・

でも、私たちが宿泊先のコンドを出る頃には小降り[小雨]になっていて、開門の頃には止んでいました。

曇り[曇り]だけど、降ってないだけいいとしましょう。

 

今年はブルーインパルスが来ないということで、お客さんの数も少なめ。

とは言っても、20万人の人出があったそうです[exclamation]

↓ちょっと高い所から会場を撮ってみました。

P5050133.JPG

この人混みの中を移動するのは、結構疲れます[たらーっ(汗)]

 

Team deepblues のフライトは、

  1. ユルギスのソロ
  2. 室屋さんのソロ
  3. 室屋さんとロバートさんが、スカイダイビングの周りをグルグル
  4. ユルギス[飛行機]と車[車(RV)]の競争&ハンググライダーとの競演
  5. AirBandits 3機のフォーメーション

と、盛りだくさん[ぴかぴか(新しい)]

P5040123.JPG

↑ユルギスとハンググライダーがからんで大騒ぎ。

ユルギスが車と競争した後、ソロ演技をしようとしたら、許可無く勝手に飛び上がってしまったハンググライダーがいて、それをユルギスが威嚇している、ってな感じでした。(こんな説明じゃ、面白くないよね・・・)

スミマセン、写真はこれだけ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

だって、滑走路までの距離が遠くって、全然撮れないんだもん。

私のいた場所も、ちょっと遠かったし・・・

これではあんまりなので、AirBandits の3機[飛行機]

P5050128.JPG

手前から、ユルギスの「JUKA(ユカ)」

ロバートさんの「Yak(ヤク)50」

室屋さんの「Extra(エクストラ)300S」

そして、AirBandits の3人のパイロット↓

P5050139.JPG

左から、室屋さん・ロバートさん・ユルギス。

去年はパイロットの写真が全然なかったので、今年は撮ってみました。

 

今回GETしたのは↓

20080601144142.jpg

ユルギス・オリジナルの「AirBandits Tシャツ」と、「エクストラ[飛行機]のマスコット」。

Tシャツは、去年と色違い。

ユルギスがリトアニアからスーツケースに入れて持ってきたという、枚数限定(20枚限定って書いてありました)超レアもの。

1回着ちゃったので、ちょっとシワがあってスミマセン・・・

エクストラのマスコットは、上の写真を見ると、室屋さんも胸に着けてますね!

DVDも新発売のものが2種類あったんだけど、GETしそびれました・・・

これはまた、そのうちご紹介します。 多分。

 

この日の夜は、打ち上げってことで、みんなで大騒ぎ[台風]

去年も大騒ぎだったんだけど、今年は更にパワーアップしていたと評判です・・・

 

5月6日。

AirBandits 一行が帰るのを見送って、私たちも帰りましたとさ。

 

・・・終わり。

 

と思ったんだけど、「南蛮漬け」のその後を書くのを忘れてました。

3日の夜作ったアジの南蛮漬け。

みんなが集まる部屋で作って、冷蔵庫に入れておきました。

「朝食べる~」って言っていたMさんだけど、4日のお昼ごろ冷蔵庫を覗いてみたら、そのままの姿で置いてある[たらーっ(汗)]

その午後会った時Mさんは、「まだ食べてない・・・[あせあせ(飛び散る汗)]」って、聞いてないのに言い訳を。

さっき見たから知ってます。

「もう漬け過ぎで、食べごろを過ぎちゃってるからやめれば?」って言ったんだけど、どうやらその夜食べたようで。

5日の昼食時、「美味しかったよ~」って報告がありました。

ボスJ氏、Rさん、Mさん、Oさんの4人で食べてくれたみたいで、

Rさんは、「あのマリネ、あれは美味かった。」と言ってました。

Oさんは、「材料がいい。」と釣った人を誉めてました。

ボスJ氏は、南蛮漬けがどういう料理か知らなくて、最初は嫌な顔をしてたんだけど、一口食べたら美味しかったので、おかわりしたそうです。

「美味しかった」って言ってたそうだけど、直接感想を聞いてないのが残念。

 

その時Mさんは、

「釣ってきたメバルがあるんだけど、今度は煮物にして欲しいな~」などとおっしゃいました。

「醤油がないからダメ。」って言うと、「借りてくればいいじゃん。」って勝手なことをおっしゃるので、聞こえないふりをして無視。

一体どこから借りてくればいいのさ!?

実際、今度こそ食べる暇がないと思うんだけどな~。

その後、そのメバルがどうなったかは知りません・・・

 

そういえば、南蛮漬けの写真は撮り忘れちゃいました。 残念。

そして、実は私も食べてない・・・

だから、ホントに美味しかったかどうかは不明です。

 

・・・今度こそ、終わり。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。