SSブログ

広島&岩国ツアー2008 ~ 安芸の宮島。 [日本の旅]

5月4日。

私、安芸の宮島と錦帯橋に行ってみたいとずいぶん前から思っていて、ガイドブック[本]まで買っていたのに、当時は仕事が忙しくて行く暇がありませんでした。

なので、去年岩国へ来るって決まったとき、「これはチャンス[ひらめき]」って思いました。

でも、ヒコーキの旅って、どこへ行ってもほとんど観光する隙がありません。

結果、錦帯橋は何とか行けたものの、宮島は×。

広島に泊まっていたNさんが「早朝宮島へ行ってから岩国へ来た」って話は聞いてたんだけどねぇ。

そのNさんと、先日福島で会ったら、「今年は宮島に行きましょう!」と嬉しいお誘いが[exclamation]

「是非是非[わーい(嬉しい顔)]」ってことで、この日4人で行くことに♪

 

朝7時集合。

だったんだけど、、、

若者が一人起きてきません・・・

そういえば昨日、「夜勤明けで家具屋まで来た」って言ってたよね。

そりゃあ、起きられないな・・・

起こそうと思ったんだけど、携帯番号を誰も知りません。

部屋をノックしようかと思ったけど、他にも同室の人がいて寝てるので、ちょっと躊躇。

そんなこんなで迷っていたら、起きてきました。 良かった。

 

8時頃には宮島口に到着。

車を置いて[駐車場]、フェリー[船]に乗ります。

フェリーから、携帯で撮った厳島神社の鳥居をUP。

宮島に着いて、厳島神社をめざし歩きます。

鹿がいます↓

P5040090.JPG

眠そうだね[眠い(睡眠)] 私も眠いよ・・・

大鳥居↓

P5040095.JPG

そうだよ、ここに来たかったんだよ!

そして、

P5040105.JPG

そうだよ、これが食べたかったんだよ!!

焼き牡蠣。 大変美味しゅうございました[グッド(上向き矢印)]

穴子飯も食べたかったんだけど、まだ開店前でした。 残念。

でも、やっと念願かなって、宮島に来られて嬉しかった。 Nさんに感謝。

 

それに、私たちが帰る頃には、続々と観光客が押し寄せてきていて、フェリーに乗るにも長い行列が!

駐車場は満車だし、岩国へ帰る道の反対車線は、延々と渋滞中!!

やっぱGWってスゴイ!!!

こんなに朝早く行かなくても、、、ってちょっと思ってたんだけれど、大混雑に巻き込まれずにすんだのも、Nさんのおかげでございます。

 

昼前には岩国へ戻り、午後は予行をちょっと見学。

ユルギスのソロ&車との競争&ハンググライダーとの競演?や、Eチームのスカイダイビングなんかを見ました。

他にも大きな飛行機が飛んで来たりしたんだけど、私にはどれが何だかサッパリ???

よくわからないんだよね・・・[たらーっ(汗)]

 

・・・つづく。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。