SSブログ

「矢吉」 [食いしん坊ばんざい!]

ここのところ、記事が「ヒコーキ」に偏りすぎているので、ここでグルメを。

以前も紹介した「矢吉」。魚料理のお店ですが、前回は天丼を食べてしまいました。

今回はもっとちゃんと魚料理を、と思い、

↑アジのタタキ。1匹ずつ切り方が違います。

↑金目鯛の煮付け。デカイです。

↑生牡蠣。岩手・山田湾産だそうです。

今日のお味噌汁は、しじみ。

それに、ヒジキの煮物とお漬物が付いた定食。

前回お漬物がお粗末と書いたけど、今回は、ダイコンと白菜のヤツで、良かったです。

 

このお店、美味しくて大好きなんだけど、タイミングが悪いと混んでいて入れないのが玉にキズ。

詳しい場所は紹介しないので、探して行ってみてくださいませ。

(もちろん個人的にご連絡くだされば、お教えしますよ!)

 

追記:以前食べた「カツオのタタキ」の写真が出てきたので↓

私、ここでカツオを食べて、カツオ好きになりました♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

胡桃

おぉ~、食べに行ったのは本日、月曜のランチタイムっすか?!
混んでいたり、漁に出ていたりで、確かに空振りすることがありますよね。
以前行った時もお休みだったわ。

定食のメインはアジのたたき?金目の煮付け?それとも生牡蠣かなぁ~?
他は一品料理ってことでしょ?わたしもありつきたいっす☆〃
by 胡桃 (2007-11-19 13:24) 

へろーめ

うーん
鯵も金目も牡蠣もどれも美味しそうです。
by へろーめ (2007-11-19 17:06) 

ブルームーン

胡桃さん、食べに行ったのは、土曜の夜。
横浜帰りに立ち寄ったんです。
中華街で何か食べて来ようかと思ったんだけど、お昼に中華を食べちゃったので、そのまま帰ってきて行ったの。
私のメインは金目。おつまみに生牡蠣でしたわ☆

チャッピーさん、へろーめさん、nice!ありがとうございます♪
へろーめさんは、広島の方なんですね。
私、広島の呉の「小田億ファインズギガモール」に5月に行ったんですが、他にどこにも行ってないので、広島の美味しいものを食べてないんです・・・
次回機会があったら、是非美味しいものを食べたいです♪
by ブルームーン (2007-11-19 19:28) 

胡桃

金目がメインだったのですな。
生牡蠣がおつまみとは。。。ぜいたくな。うらやますぃ~ですわ。
by 胡桃 (2007-11-20 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。