SSブログ

スカイレジャージャパン in 都城 スカイブロッサム① [ヒコーキ '07]

11月9日~12日。 3泊4日で、宮崎県は都城へ行ってきました。

目的はもちろんヒコーキ

Team deepblues 室屋パイロットのフライトです。

スカイレジャージャパン」というイベント、毎年どこかで開催されていて、今年は都城が会場だそう。

色んな空のスポーツが集まるイベントだそうです。

都城では隔年?スカイブロッサムというイベントが行われていて、今年はそれが合体したようです。(合ってる?)

 

1日目。 11月9日。

私が以前勤めていた場所でもある、県営名古屋空港から出発です。

1年前に静岡に戻って以来、名古屋駅に下り立つのは初めて。

ミッドランドも出来ていて、駅前の様子もだいぶ変わっています。

そのミッドランド前のバス停から、名古屋空港行きのバスが出ていて、ほんの20分ほどで到着。

旅客ターミナルは、以前の国内線の建物。

1階部分を区切り、こじんまりとしてしまっていました。

なんだか寂しい気持ちになりました・・・

 

Tさんと合流し、M君とJさんを待ちます。

名古屋からは4人で出発。

小さな飛行機なのでちょっと心配だったけど、まったく問題なく快適。

宮崎空港到着直前、こんな景色が↓

空港南側なので、青島海岸あたりでしょうか?

この写真だとちょっと暗いけど、キレイな景色でした。

情報によると、ちょうどこの頃、室屋さんは都城の会場でリハーサルをやっていたそうです。

 

都城駅前のホテルに入り、夕食に行く時にMさんと合流。

今回のメンバーは5人。

焼肉を食べ、お腹いっぱいになったところで、Mさんが「ラーメン食べる!」と言い出し、近くのお店へ。

M君と半分ずつにしましたが、いやぁ良く食べれたものだ・・・ 食べすぎです。

 

2日目。 11月10日。

レンタカーで会場へ。 ヴィッツに5人はギュウギュウです

近づいて行くと、熱気球があがっています!

体験搭乗も行われているようです。

赤い牛の形の気球もあがっていて、まさにレッドブル!

今回の会場は、河川敷。

川の流れのすぐ横に、臨時の滑走路が設けられています。

 

今日は室屋さんは、オープニングフライトと、あと普通に2本飛ぶんだとか。

オープニングフライトは、軽く5分くらいの演技でした。

そしてお昼頃、1本目のフライト。

風もなく、雲もない青空。 絶好のエアロバティック日和です。

ただ、逆光の為、写真はダメダメ。

コンデジの液晶が、光ってしまってまったく見えません

フレームに入ってない&ブレブレです。

まだまともなのがコレ・・・ 室屋ホイール↓

これが一番イイなんて、ヒド過ぎる・・・

やっぱり私は写真を撮るより、見てるだけの方がいいみたい・・・

 

1本目が終わって、室屋さんがファンサービスのサインをしていると、急に周りがザワザワっと。

何か音が聞こえたようですが、私は全く気付かず。

どうやら、グライダーの展示飛行でアクシデントがあったようです。

パイロットの方、後で聞いた話では、すりむいただけの軽症だったようで良かった。

でも、このアクシデントで、この日の以降の展示飛行はキャンセル。

予定では、この大会の名誉顧問・東国原知事が来て、室屋さんのフライトを見てから挨拶をするって聞いてたんだけど、、、 知事は予定通り来るのかしら?

 

と思ってたら、東国原知事、予定通りの時間に登場。

室屋さんとの2ショットも見られました。

翌日の2日目のイベントはどうなるのか?という不安を残しつつ、この日は終了。

夜のテレビのニュースでは、このイベントも取り上げられていました。

 

おまけ。

エクストラの左翼に、このイベントのステッカーが。当日貼ったそうです。

土手から見た会場。

左端にちょこっと写ってるのが滑走路。

奥のテントは、出演者のブースや、色んな出店。

フライト中断中に撮ったので、静かなものです。 

 

・・・つづく


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ブルームーン

カンクリさん、nice!ありがとうございます☆
写真が惨敗なのでこんなレポしかできませんが、②もUPしたので、どうぞ見てやってくださいね♪
by ブルームーン (2007-11-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。