SSブログ

Red Bull Flight Performance in Yokohama [ヒコーキ '07]

行って来ました!

フライト・パフォーマンスは12:00と15:30で、その合間にトークショーがあるというスケジュール。

赤レンガには、レッドブルカーが!

 赤レンガ倉庫と大桟橋の間の海上に、エアゲートが立てられ、

←大桟橋から撮影。

このゲートの間を、室屋パイロット操るエクストラ300Sが飛び抜けます!

フライトの写真は、T氏のデジイチを借りて撮ったので、まだありません・・・

(そういえば、南紀白浜以来何度か借りて撮ってるけど、まだ手元にデータが全くないなぁ・・・?)

 

1回目のフライトが終わって、撤収しようとした私。

首からデジイチを提げ、三脚付きビデオカメラを小脇に抱え一人移動していたら、レッドブルの取材のカメラに捕まってしまいました。

それはもう、気合の入った人に見えたんでしょうね・・・

デジイチもビデオも、私のじゃないんだけどねぇ。

 

フライトの写真がないので、トークショーの写真を。

←左が室屋さん。

↓何故か途中で立ち位置が変わったので、もう1枚。

こんなに長い時間、真面目にお話をされる室屋さんを初めて見た気がします。

いろんなお話を司会の方が聞いてくださったんだけど、「どうしてパイロットになったのか?」という質問への「ガンダムに乗りたかったけど、売ってなかったから・・・」という答えが印象的でした。

レッドブルエアレースへの参戦は、まだ1年はトレーニングを積んで、との事でした。

色んな媒体が取材に来ていたようで、トークショーの後、囲み取材なんかも行われていて、なんだか室屋さんがスゴイ人に見えました。(イヤ、スゴイ人なんだけどね・・・)

どんな風にどこに紹介されるのか?されないのか?よく分かりませんが、とても華々しいイベントで、楽しめました


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

カンクリ

週末毎の展開、お疲れ様でした!
お天気がイマイチだったようですが迫力のフライトだったとか?
レポ楽しみにしてまぁ~す♪(都城と合わせて?笑)
室屋さんのトークショー、いろんなエピソードが聞けたんでしょうね。
キッカケはガンダムですか・・。(^^;
by カンクリ (2007-11-17 23:51) 

ブルームーン

4週連続の展開は、ちょっとやり過ぎでしたね。

曇天で、見ている私たちにとってはお天気イマイチだったんですが、室屋さんには見やすくてイイ状態だったそうです。

昨夜、もしかしてと思って「すぽると!」を録画しておいたら、室屋さん、ヤッパリ紹介されてました☆

それと、聞いた話では、明日19日の報道ステーションでも紹介される予定だとか!?
こちらも録画して見てみようと思います♪
by ブルームーン (2007-11-18 12:16) 

ブルームーン

訂正です。
先程レッドブルのサイトを見てきたら、報道ステーションは、来週の月曜26日だそうです。
by ブルームーン (2007-11-18 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日は横浜。「矢吉」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。