SSブログ

「ケオちゃん」冬支度。 [アロハなお花]

8月3日に初めて咲いて以来、ほとんど絶え間なく、次々と花をつけて楽しませてくれたハイビスカスの「ケオちゃん」。

9月後半からだんだん花の大きさが小さくなっていましたが、昨日、最後の花が落ちました。

↑これは、10月16日の写真。

左下の小さな花が、最後の一輪となりました。

 

来年も咲いてくれるよう、冬の間もちゃんとお世話してあげなくては!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NOAH

最後の一輪かぁ・・・お名残り惜しいね〜
我が家の”プルちゃん”は、まだ咲き続けております(恐るべし)
プルメリアっていったい・・・△?□@:*〜
なので、日中はお日様に当ててあげて夜は家の中へ・・・
サイズがBig! になってきたので鉢が重たい(>_<)
いったい、いつから冬のお手入れをしてあげたらよいのやら???
by NOAH (2007-10-22 01:32) 

ブルームーン

いつまで咲くの?って思うくらいに、次から次へと蕾をつけていたんだけど、それももうお終いです。寂しい。
NOAHちゃんちのプルメリア、まだ咲いてるの!?
スゴイね~
私のプルちゃんは、全然咲く気配なく冬眠?しそうです・・・
by ブルームーン (2007-10-22 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。