SSブログ

楽園竹富島 [日本の旅]

サンゴの石垣。 ブーゲンビリアの生垣。

 

普通の道なのに、なにかが違う。

空気の色が違う。

コンドイビーチ。 

遠浅の海。

海辺にあった、これ何の実かな?

「ハラ(アダン)」の実。(じゅにーKさん、BIG MAHALO!)

お店も家も、な~んにもない道端に咲く花。

こちらもハイビスカス。

これは何の木かな?

「デイゴ」だそうです。(じゅにーKさん、BIG MAHALO!)

赤瓦の屋根によく似合う、島の花たち。 楽園の風景。

つづく・・・


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

ブルームーン

xml_xzlさん、nice!&度々ご覧いただきまして、ありがとうございます♪
by ブルームーン (2007-05-20 21:50) 

じゅにーK

How'z it!
お元気ですか?
雰囲気は違うけど、やはり南国の植物は似てますね。
パイナップルのような大きな実は「ハラ(アダン)」です。
小さな実がたくさん集まってあんな形になるんですよ。

赤い花はコーラルツリーです。
沖縄では「デイゴ」ですね。(^o^)

ALOHA JUN
by じゅにーK (2007-05-21 07:56) 

ブルームーン

じゅにーKさん、いらっしゃいませ!
元気ですよ~

色々教えてくださって、ありがとうございます♪
先に伺えば良かったです・・・

ハワイも、これから花が沢山咲くイイ季節ですね!
写真、楽しみにしてます♪

Moonbowツアー、私も行きたいな~
by ブルームーン (2007-05-21 13:08) 

KOUICHI

すばらしい旅でしたね。。
羨ましいです。

本土に戻って、現実社会に翻弄されないように、いつまでも旅の写真はココロの中にしまっておいてね。
by KOUICHI (2007-05-23 23:46) 

ブルームーン

えぇ、素晴らしい旅でした!
でももう、2年前の出来事で・・・

この時はカメラは持たず、写真は全部携帯で撮りました。
写真のおかげか?、今でも島の景色は、ココロの中にあります。
by ブルームーン (2007-05-24 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。