SSブログ

のんびり竹富島 [日本の旅]

天気が良く、殺人光線がスゴイです

そんな時は、すぐ一休み。

パーラーに入りました。

日本の夏です。(まだ4月だけど)

↓島バナナ?なってます。

↓雑誌を色々見てたら、こんな物を発見。

これは、KTのパンフではないですか!

今、あちこち散策してきた竹富島の景色満載です。

撮影の地で見る写真。 なんだかドキドキしました。

それから、映画「ニライカナイからの手紙」のパンフもありました。

散策している途中、あちこちにポスターが貼ってあった、竹富島が舞台の映画です。

(映画:フラガールに出演していた、蒼井優さん主演です。)

熟読。

ふむふむ、さっきの「なごみの塔」のそばの家が、主人公のお父さんが勤める郵便局だったのね。

この映画を見たくなりました。

 

ぱーらーを出て、また散策。

水牛車にも乗りました。

水牛さん、ちゃんとコースを覚えていて、自分でちゃんと曲がっていきます。

そして、水道がある場所では、立ち止まり、水をかけてもらうのを待っています。

スゴイ!

 

島の道↓

こんな風に白い砂というか、サンゴのかけらでしょうか?

敷き詰められています。

毎朝、島の方々がお掃除されているそうで、ゴミなんか落ちてません。

とても綺麗でのんびりした、素敵な島です。

 

つづく・・・

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

竹富島へ。竹富島民宿ライフ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。