SSブログ

竹富島民宿ライフ。 [日本の旅]

竹富島では、民宿にお世話になりました。

このお宿、常連さんが多いらしく、この日もヌシのようにずっと滞在している方や、久し振りに来てその方に会ってビックリしている方など、ディープな世界です。

みなさんとてもフレンドリーです。

夕方宿に戻ったところ、「夕日を見に西桟橋に行くけど、行きませんか?」とのお誘い。

元々行くつもりだったので、同行しました。

10人ほどで、てくてく歩いて行きました。

昼間はかなり水位が下がっていた西桟橋、夕方には上がっていましたが、西表島方向には雲が多く、ちょっと残念な状態。

まったりとした時間を過ごせてのんびりしましたが、夕焼けは見られず・・・

でも、、、

東の空には、満月が顔を出していました!

宿に戻り、夕食。

 

夕食後今度は、「ホタルを見に行きましょう!」というお誘い。

『え!?ホタルが見られるの?』と、即賛成。

てくてく歩いて行くと、、、

いましたいました!

繁みの中にいるヤツ、飛んでるヤツ、沢山のホタルがいます。

 

小学生の頃、私の家の近くの田んぼにも、ホタルが沢山いました。

でも、今では全然見られません。

田舎は田舎のままなのに、水路はコンクリートで固められ、除草剤や農薬で居場所がなくなってしまったんでしょう。 寂しいことです。

 

宿に戻り、今度は酒盛り。

みんなで色んな話をして、夜遅くまで盛り上がりましたとさ。

民宿って、楽しいですね♪

 

つづく・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ブルームーン

わんこさん、nice!ありがとうございます♪
わんこさんは、お名前と画像のとおり、お蕎麦好きなんですね~
私も、お蕎麦好きです。
でも、違いが分からない女です。
ちゃんとしたお蕎麦屋さんのお蕎麦も、スーパーの袋の激安お蕎麦も、どっちも美味しいという・・・
by ブルームーン (2007-05-18 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。