SSブログ

竹富島へ。 [日本の旅]

旅行3日目。

石垣島から、いよいよ竹富島へ!

竹富島へは、石垣の離島桟橋から、船で約10分。

もう、すぐそこに見えます。

竹富東港に着いたら、事前にTELしていたので、民宿の方が迎えにきてくれていました。

宿に荷物を置いて、島を散策。

昨日はあまり天気が良くなかったんですが、今日はメチャメチャいい天気

Tさんが「殺人光線に注意!」アドバイスしてくださったのを思い出し、UVケア。

まず、「なごみの塔」に登って、景色を見渡します。

赤瓦の屋根の家並が、とてもキレイ。

↓ブーゲンビリアのアーチが素敵。 ここは、土産物屋もやってます。 お土産を購入。

↓お昼を食べようと、そば処へ。 八重山そば、美味しい!

そして、念願の西桟橋へ!

林の向こうに桟橋があります。

潮が引いていて、写真映りがイマイチだったので残念。

それでも、『あぁ、ここがあのポスターの場所だ~』と、感慨深いものが。

ここには、この日の夕方、それから翌日にも来ることになります。

 

西桟橋を離れ、お店も家も、な~んにもない道を歩きます。

あるのは、繁みだけ。

な~んにもないけど、綺麗な花が咲いています。

シェルジンジャーでしょうか?

道端にこんなのが咲いてるなんて、素敵です。

 

また村に戻ってきました。

↑ここは、島に茂る植物の種や漂着した種「島玉」を使ったアクセサリーが売っていました。↓

とても気に入って、ブレスレットをGET! 

色んな種類があって、迷います。

右の青い方です。(左のは、ハワイで買った貝のブレスレット。)

携帯ストラップも購入。 

こちらは今も私の携帯に付いてます。 だいぶ汚れてしまいましたが、、、

 

つづく・・・


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ブルームーン

xml_xslさん、nice!ありがとうございます♪
by ブルームーン (2007-05-17 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。