SSブログ

5/5 岩国フレンドシップデー [ヒコーキ '07]

山口県岩国にある米軍基地の、フレンドシップデーに行ってきました。

私の目的は、Team deepblues のフライトです。

他には、と言うより主には、米軍や自衛隊の色んな飛行機の地上展示があったり、展示飛行があったり、、、

公式発表ナント27万人の人出があったようです!

確かにすごい人混みでした。

私には飛行機の種類とか詳しいことは全然分かりませんが、

尾翼に、こんなかわいいイラストがあったり、

こんなのもあったりで、面白い!

さてさて肝心の Team deepblues のフライトですが、まず室屋パイロットのソロフライト、つづいてユルギス・カイリス氏のソロフライト、そして2機でのフライトがありました。

2機でのフライトは「AIR BANDITS ―空賊― 」と名づけられていて、空の海賊とでも言うんでしょうか? 演技を見ると、2機の空賊が空中戦を繰り広げる、という内容です。

まず、離陸の時から驚かされました。

滑走路の両端に向かい合ってスタンバイ。 

同時にスタート、そして中央ですれ違いながら離陸! 

 

えーと、飛行機って、風に向かってしか離陸できないと思ってました・・・

でも、このアエロバティック専用機には関係ないんですね・・・知らなかった。

右から左に飛んでいる室屋機、完全に追い風です。

っていうか、スゴイ近い位置ですれ違います!

↓何回かこうやってバトルを繰り広げます!

そして2機がジョイントして、

↓手前で背面になっているのが室屋さんのエクストラ、奥がユルギスのユカ

このまま2回程ループ(宙返り)。 息がピッタリです。

↓室屋機が直線で飛び、その周りをユルギス機がグルグル!

2機でハートを描きます

そして、ユルギス機が、ポールの間に張られたテープをカットするパフォーマンス!

遠くからしか撮れなかったので、あんまり見えませんね・・・

手前の戦闘機の向こう側、黄色いポールの間に張られた赤いテープが左側に風で流されています。

そこに、左側からユルギス機が背面で飛んできて、見事カット!

いやいや、盛り上がりました!

フライト後、私はディープブルースのブースに行ったんですが、お客さんの中に、「あれ、ラジコンだろ?」って本気で言っている人が、、、(一人ではありませんでした。)

その位スゴイんです! 

特にユルギス機のソロ! クルクル回ります!(写真はないケド・・・)

ブースでは、Tシャツやタオル・マスコット等が販売されていました。

Tシャツ3枚をGET!

そして、その後、パイロットのお2人がブースにやってきて、サインや写真のサービス!

大人気です! (写真を撮るのを忘れてました・・・)

 

飛行機の写真を近くで撮れなく、また、パイロットのお2人の写真も公開できそうなものがなく、残念です・・・

さて、次に私が生のフライトを見られるのはいつになるのかな・・・

楽しみです

 

p.s.写真には、リハーサルのものも含まれています。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウクレレ。竹富島へ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。