SSブログ

石垣の海でダイビング [日本の旅]

学生時代、ダイビングのライセンスを取得。

それから数年間は、伊豆の海(主に大瀬崎)で潜っていましたが、だんだん疎遠に・・・

旅行した時にしか潜らない「リゾートダイバー」になってしまいました。

石垣島に行くんだったら、潜らない手はありません♪

旅行2日目、ダイビングへ。

 

お世話になったのは、ダイビングショップ「WAKE UP CALL」。

ボートダイビングで3本を予約。

朝、お店の方がホテルに迎えにきてくれました。

インストラクターは、女性の方。

港に行くと、オーナーがボートで待っていました。

お客さんは、私だけ。

贅沢です。

天気はうす曇り。ちょっと残念。

竹富島南側のポイントへ。

↓イソギンチャクにクマノミが!(黄色いヤツ。見えるかな?)

↓こっちを見てる?(でもピンボケ・・・)

↓大きなイソバナ

私が一緒に写ってる写真だと大きさが分かるんだけど、公開は控えます。

「ミルキーウェイ」「大イソバナの根」「リトルサンド・パラダイス」という3つのポイントに潜りました。

1本につき、40~50分潜ってたんだけど、お客さんが私一人だったので、午後早々に終わってしまいました。

この日は1日ダイビングの予定だったけど、予定外に時間が空いてしまった・・・

なので、急遽レンタカーでドライブに行くことに

 

・・・つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。