SSブログ

三嶋大社でお花見(三島) [日本の旅]

天気が良かったので、電車に乗って三嶋大社へお花見に。

もう散り始め。池に花びらが落ちていて、綺麗です。

しだれ桜は、だいぶ前に見頃を終えた感じ。 葉っぱがたくさん出てました。

↓こちらは、ちょうど満開♪

 

三嶋大社を出て、少し歩いて、商店街へ。

以前買った「うずら豆」がとても柔らかくて美味しかったので、その乾物屋さんへ。(名前は忘れた・・・)

スーパーで売ってるものよりだいぶお高いけど、その価値あり!

ショーケースには、いろんな佃煮もありました。

いつもあまりお客さんがいない感じだけど、商売が成り立っているのか心配・・・

いつまでも頑張って欲しいものです。

 

三島といえば「うなぎ」。

匂いに誘われ、「本町うなよし」でうな丼をパクリ。

味は良かったけど、店の感じはイマイチ。

もうちょっとお客さんに気を使って欲しい感じ。

ガチャガチャとうるさくって残念。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

むぎぎ

東京はもうみんな葉桜になってますよ。先週は満開だったのにねぇ。
by むぎぎ (2007-04-08 20:45) 

ブルームーン

先月行った河津も、昨日の三島も、盛りが過ぎていて、ちょっと残念でした。
でもまだ、葉桜って程ではなかったです。
今年は関東の方が早かったですね!

実は今週、バスツアーで山のほうに出かけます。
今のところ、ちょうど見頃だという予想が出ていて、楽しみです!
by ブルームーン (2007-04-09 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。