SSブログ

都まんじゅう(沼津) [食いしん坊ばんざい!]

小さい頃から大好きだった「都まんじゅう」

沼津西武で買いました。(つるや製菓)

中に白アンが入っていて、つぶアン派の私でもいくらでも食べられるお味。

幼い頃これが食べたかったのに、「都まんじゅう」という名前が分からなかった為、よく「温泉まんじゅう」を買ってこられたっけ・・・

まぁ、私の説明が「丸くって、上になんか書いてあるまんじゅう」だったから仕方がないか・・・

高校生の頃、富士駅の近くにもお店があって、パンダの焼印のものもあって、可愛かったな~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KOUICHI

沼津におすまいなんですかー?
うちの会社(横浜)に沼津(市場町とかいうところ)から通ってきてるやつがいます。

昔、出張でいきましたよ。
商店街にトンカツやと飲み屋が合体した店があり、おやじさんが、「そんどん食え!」っていって酒のつまみに頼んでもいないのに大量のトンカツとキャベツを運んできてくれたっけ。。。

粋な町でした。
漁港もあり、最高やないですかー。 
by KOUICHI (2007-02-25 00:15) 

ブルームーン

沼津、いい所ですよ~♪
魚が美味しいのがいいですネ!
でも、大学からずっと離れて暮らしていて、最近戻ってきたばかりなので、あんまり詳しくありません・・・

横浜に通ってる方がいるんですか?
ちょっと遠くて大変ですね~
by ブルームーン (2007-02-25 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。