SSブログ

高松 [日本の旅]

7月3日(日)
香川県高松市の「サンポート高松トライアスロン 2016」にて、
室屋さんのエアショーがあるというので、行ってきました!

当初は、遠いしトライアスロンをやれる場所なんだから、
きっと行きにくいとこに違いない!

って思って、全然行く気がなかったんだけど、
大会のサイトを見たら、高松駅のすぐ近く。

四国って行ったことないので、
「この機会に行ってみよう!」
って思ったのでした♪ 

IMG_4614.JPG

↑高松港の、よくわからないモニュメント。

 

前日7月2日(土)
早朝から電車と新幹線でGO[電車][新幹線]
岡山で乗り換えなんだけど、新幹線で寝てしまい、
ハッと起きたら岡山駅に停車してました[あせあせ(飛び散る汗)]
びっくり。

快速電車で瀬戸大橋を渡ります。
瀬戸大橋、見るのも渡るのも初めて。

13537632_1389456964414279_175222243896891745_n.jpg

素敵な景色です[ぴかぴか(新しい)]
こんなに島がたくさん見られるなんて、思ってませんでした。

でも、渡ってる時には橋の全貌は見えないのですね。。
ちょっと残念~ 

お昼頃には、高松駅に到着。
ホテルに荷物を置いてから、まずは「うどん県」のうどんを食べましょう!

写真はありません。。

まぁ、うどんって好きだけど、
劇的に美味しいってことないですよね・・?
私の食べたうどんが、普通だっただけ??

食後は、明日のロケハンに高松港へ行った後、
ちょっと散策。

IMG_4602.JPG

「琴電」の向こう側の石垣は、高松城の石垣です。

IMG_4615.JPG

城址公園の中にも入ってみました。

IMG_4623.JPG

お城のお堀って、だいたい鯉がいますよね?
ここは、海のすぐそばなので、海の水が入ってきているそうで、
上の写真の魚は「鯛」です!!
日焼けして黒い鯛。。。

IMG_4629.JPG

橋から見えるのは、琴電の駅です。

この日は、すごく暑い日で、
冷たいものが飲みたいと喫茶店を探したけれど、
全然見つからない!!

うどん屋さんはたくさんあるのに、喫茶店がみつからない「うどん県」[バッド(下向き矢印)]
ある意味すごいです。
商店街の中で、喫茶店は見つけたけれど、
すぐ側にあった看板に惹かれ、

IMG_4632.JPG

宇治抹茶ミルク[るんるん]

夜は何を食べようかな??
香川はうどんだけじゃなく、「骨付き鶏」も有名なんだって。
で、お友だちおススメのお店へ。

IMG_4637.JPG

人気のお店らしく、お客さんがいっぱい並んでいたけれど、
他にあてもないし、待つことにしました。

ぼんやりと出てきたお客さんグループを見てたら、
Bさんたちご一行様です!!
お互いにビックリ。

もちろん、高松に来ていることは知っていたし、
私たちが来てることも知られていたんだけど、
(さっきまでメールしてた人も入ってたし)
今日会うことはないと思ってたのでした。

やっぱり人気のお店なんですね~

13592421_1389690764390899_8722448966134742190_n.jpg

骨付き鶏、スパイシーで、結構味が濃かったです。
名古屋の手羽先と同じような味付けかな。

美味しかったです♪ 

 

・・・つづく。

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。