SSブログ

RedBull AirRace 2015 CHIBA ~決勝編~ [ヒコーキ '15]

5月17日 決勝日です。

DSCN0575.JPG

いい天気!
まだ、エアゲート立ってないですね。 

 

DSCN0576.JPG

こちらは、Aエリア方面の入場ゲート。
朝早くから、ずんずんお客さんが並んでいきます。 

IMG_2422.jpg

↑今日のランチも、タイ料理。 

さて、ここから写真が全然ありません。
写真を撮ってる場合ではないのです。 


【Round of 14】

室屋さんが飛び、タイムがでて、、、

50秒台!
今までの誰より速いです!!

そして、14名全員が飛んでも、一番速いタイムでした[グッド(上向き矢印)]
スゴい!!!


【Round of 8】

室屋さんの対戦相手は、ポール・ボノム。
昨日の私たちの作戦では、ハンネスにポールを倒しておいてもらう予定でした。
が、ハンネス失敗して敗退。。。
失敗するのが早すぎるんだよ~って文句を言う私たち。

室屋さんが飛んで、、、
さっきよりちょっと遅いケド、 いいタイムが出ました!

でも、、、
オーバーGだそうです。
えーーーーーー!
オーバーGだと、DNF(Do Not Finish)失格です。

えっと、どうすればいい?
ポールも失格すればいい??
と、色々考える私たち。

でも、ポールって失敗しないのよね。。。

ポールが飛び終わって、、、
失敗しないし、速かった。
仕方ないです。

他にDNFになった選手がいなかったので、室屋さんの順位は8位で確定。


結果、優勝したのはポールでした。

室屋さんが【Round of 14】で出したタイムは、
このコースのコースレコードでした。

室屋さんより速く飛んだ人はいないって事です。
これ、すごいことですね。

終了後のインタビューでの室屋さんの言葉(要約)。

「今日が人生で一番いい日なのかなと思う。」
「ポールと戦うとわかった時点で、全開100%で行くと決めていた。101%の力が入ってしまった。」 

どちらも、とてもいい言葉だと思いました。 

数日前、室屋さんに、
「いつもどおりでお願いします」
というメッセージを送った私でしたが、

いつもどおりでなかったのは私の方でした。
泣いたり喜んだり叫んだり、ドキドキハラハラして、
とても感情の起伏が激しい3日間でした。

室屋さん、ありがとう[exclamation×2] 

 

・・・終わり。

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。