SSブログ

RedBull AirRace 2015 CHIBA ~予選編~ [ヒコーキ '15]

5月16日(土)。幕張。
雨です[小雨]
予報どおり。仕方ない。

ホテルの部屋から海の上のパイロンが見えました。
でも、天気悪かったので、写真撮ってません[バッド(下向き矢印)]

でも、10時半頃だったかな?
小降りになってきたので、会場へ行ってみました。
雨止んだかな?

DSCN0560.JPG

 

各選手ののぼりが立ってます!
ワクワクしますね♪

DSCN0561.JPG

協賛企業さんでしょうか?
我が社が入っててびっくり。知らなかった~

レーストラックでは、2009年まで(だったと思う)選手として飛んでいた、
マイク・マンゴールドさんのコース紹介フライトが行われていました。

が、それを見ながらランチ☆

11163978_1111998775493434_4363402607030577875_n.jpg

ヒコーキちっさ!

チャレンジャーズ・カップのフライトも行われました。
が、あまり迫力ないですね[たらーっ(汗)]
贅沢言ってスミマセン。。。

で、いよいよ、待ちに待ったマスターズ・クラスの予選のフライトです!

DSCN0564.JPG 

これは、マイク・グーリアン選手。アメリカ。
昨日、マイクからキャップをもらってしまった私は、
一気にマイク派になり、キャップをかぶって応援しました。
室屋義秀応援エリアにいたのにね、、、
(飛び終わったらすぐ替えました。)

そしてそして!
その時がやってきました!!
室屋選手が、飛びます!!!
日本初開催に向けて、何年も動いていた室屋さんが、
ついに日本の空で[ぴかぴか(新しい)]

スタート直前、
会場のビジョンを見てたら、
室屋選手のお母さんが映し出されました。
泣いてました。

こんなの映すなんてずるいよ。
完全もらい泣きです。

私、こんな気持ちになるなんて思ってなかった。
涙がこぼれました。

室屋さんが飛び終わりました。
一緒に見てた、Jさんも泣いてました。
私たち(特にJさん)、人生かけて応援してますもんね。

いやいや、自分でびっくりしてしまいました。

 

なんか色々覚えてないけど、
予選が終わったら、千葉市消防の救難が行われました。

DSCN0570.JPG

2機で来てくれました。
これをJさんの解説付きで見るのは、ちょっとレアで面白かったです。

 

予選が終わり、この順位で明日の決勝の組み合わせが決まりました。
夕ごはんを食べながら、内輪で(勝手に)作戦会議。

9位通過した室屋選手と当たるのは、
チェコのマーティン・ソンカ選手。
微妙に速いです。

マーティンに勝ったら、次は、
ポール・ボノム選手とハンネス・アルヒ選手の勝った方と当たります。
どっちも強敵。

でも、ポールは失敗しない人です。
ハンネスは、たまに失敗します。

なので、R14でポールにハンネスが勝ち、
R8で、ハンネス失敗しろ!
ってことに落ち着きました[あせあせ(飛び散る汗)]

はてさて、明日はどうなりますことやら?

駅にお友だちを送ってから、

10641273_1112221085471203_5570739416651564388_n.jpg

更に食べました。。。
だって美味しそうだったんだもん。

 

・・・つづく。

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

CLUB BREITLING MEMBE..RedBull AirRace 2015.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。