SSブログ

シンガポール④ ~チキンライスと芒果雪花冰~ [海外旅行]

「シンガポールグルメといえば、チキンライスははずせません」

て、ガイドブックに書いてありました。

日本でチキンライスっていうと、ケチャップご飯ですが、
シンガポールのは、

チキンをまるごと茹で、そのスープで炊いたご飯とチキンをお好みのソースでいただきます。

てことらしいです。

茹でただけのホワイトと、焦げ目をつけたブラウンをおいている店があるってことで、

12.JPG

ハーフ&ハーフを注文しました。

ソースは3種類。
ブラックソイソース・ジンジャーソース・チリソース。

 

お店はこちら↓

11.JPG

ラッフルズホテルから、ほど近い場所にあります。
入口は狭いけど、奥は広いホールみたいになっていて、満席でした。

読んでるグルメブログに載ってたお店で、
私たちが持ってた日本のガイドブック3種類には載っていなく、
ちょっと心配だったけど、
美味しくって安くって、みんな満足♪

おススメで頼んだ青菜炒めも、大好評でした!

 

で、次はお買いもの。
シンガポールのお買いものストリートといえば、「オーチャード・ロード」。

やっぱり行ってしまうDFSで、
ずっと欲しかった、バーバリーのトレンチコートを買ってしまいました☆
セールになってて、日本のデパートで売ってる金額の半分以下でした。
大満足♪

その後スーパーでお土産を買って、
みんな荷物が増えちゃったので、一度ホテルへ。

 

次の目的地は、チャイナタウン。

芒果雪花冰(マンゴー・スノウアイス)がお目当て。
メニューを見たら、ほかにも色んなスイーツがあって迷っちゃったけど、
これを食べないと後悔する!
って思って、

13.JPG

初志貫徹。
これで500円弱。安いね!

 

・・・つづく。

 

 

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

カンクリ

バーバリーのトレンチコート、ブルームーンさんなら絶対に似合いますね(^^)v
日本のデパートでのお値段も、私の関知するトコじゃないので、お幾らなのか分かりませ~ん(^^;
by カンクリ (2015-01-31 11:32) 

ブルームーン

ありがとうございます!
パッと見、バーバリーって分かるワケじゃないので、
裏地を見せないといけません。。。
by ブルームーン (2015-01-31 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。