SSブログ

岐阜&愛知の旅 [日本の旅]

平日の昼間でないといけない用が、岐阜市にありました。
今回、岐阜基地航空祭に行くにあたって、
これはチャンスってことで、
金曜日に休みを取り、岐阜市へ。

経費削減のため、普通電車でGO![電車]

DSCN1709.JPG

JR岐阜駅前。

 

あまり人に言ったことないので、
知らない人が多いとおもうんですが、
私、以前、岐阜市に住んでいたことがあります。
その頃とは、ずいぶん変わっちゃったな~

ちなみに、平日じゃないといけない用ってのは、
銀行の口座を解約すること。
岐阜の地方銀行で作った口座をほったらかしてるのが、
とっても気になってたのです。

何にも動かさないまま10年を超えて、
ATMの機械に通らなくなり、
簡単には解約できなくなっちゃったのでした。。。

本店に行って、解約終了。
2時間くらいかかりました[バッド(下向き矢印)]
でも、今夜のホテル代よりは多めの金額が戻ってきたので、
ヨシとします。

夜は、数年前から気になっていた、焼き鳥屋へ。

IMG_0079.JPG

IMG_0077.JPG

焼き鳥、好きです♪

で、翌朝。
ホテルから見た金華山↓

IMG_0083.JPG

ヒコーキ日和の、快晴[晴れ]
岐阜城も見えました♪

IMG_0082.JPG

↑ホテルの朝食バイキング。
 

お友だちに迎えに来てもらって、予行見学へ。
お昼に食べたのがコレ↓

IMG_0097.JPG

モーニングセット♪
アイスコーヒーに付いてきました。
パンを一切れ増やして、400円也~
さすが岐阜!

午後の部の見学後、赤塚カメラマンの写真展を見に、
【ギャラリー&カフェ・コントレール】へ。
飲み物をたのんだら、シフォンケーキが付いてきました[グッド(上向き矢印)]
さすが愛知!

DSCN1739.JPG

航空祭が終わった後、
名古屋に来たら食べたいものの一つ、
担担麺を食べに、ユニモール地下街へ。

DSCN1897.JPG

以前にも紹介したことあるケド、
ここの担担麺が好きなのです。
辛いのが苦手なので、辛さ控えめで!

 

帰りも普通電車で帰ったら、自宅の最寄駅に着いたのは22時過ぎ。

ちなみにBIが松島に着いたって聞いたのは、
まだ岐阜基地近くの駅で、電車待ちをしていた時でした・・・

ナンか、この感覚、室屋さんの時もよくあるよね[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

 

・・・終わり。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

葵

名古屋名物は美味しいもの多くて好きなのですが、一通りローテーションしちゃって毎回似たようなもの食べていたので、次はユニモール地下街で担担麺を食べたいと思います♪
by 葵 (2013-12-17 23:27) 

ブルームーン

葵ちゃん。
私が好きだってだけで、おススメかどうかわからないケド、もしよかったら行ってみて~!
私の好きな名古屋のお店に、2010年に行った時の記事も読んでね♪
http://bluemoon717.blog.so-net.ne.jp/2010-05-02
by ブルームーン (2013-12-18 22:16) 

カンクリ

実はワタクシも岐阜県各務原市で生まれました。(^^)b
by カンクリ (2013-12-20 10:00) 

ブルームーン

カンクリさん。
えー!
そうなんですね!!

昔、「各務原飛行場」っていう駅があったと記憶していたんですが、なくなってました~
ちなみに、名鉄各務原線に乗ったのは、
今回が初めてです♪
by ブルームーン (2013-12-20 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。