SSブログ

岐阜基地航空祭'13 ~アキラメナイキモチ編~ [ヒコーキ '13]

航空祭前日、お友だちが言いました。
「明日、ブルー前、ねらってみませんか?」

「ウォークダウンをちゃんと見てみたい!」
って言う私に、彼女は、
「チャンスがあったら、ねらってみましょう!」
って、前から言っていたのです。

どうやら、今回が、そのチャンスらしいです。
門からエプロンまでの距離が長くないのと、
ブルーインパルスの展示飛行が、午前なのがポイントのよう。

ただ、岐阜は昔、ウォークダウンがなかったそうです。
2年前には、あったようだけど、今回はどうなのかしら???
なかったら、頑張ってもあまり意味がありません・・・

信頼できる筋に、「ある」って確認して一安心。

6:42名鉄岐阜駅発の電車に乗ることにしました。
始発じゃないけど、いいのかな~?
って思ったケド、どうやら彼女は私に遠慮していたらしいです。

で、当日。
5時に目覚ましセット[時計]

起きたら、、、5時48分[がく~(落胆した顔)]
二度寝しました[バッド(下向き矢印)]

寝坊すると、辺りを見回しませんか?

何を省くか、数秒で考え、急いで支度。
ちゃんと余裕で駅へ♪
(化粧の手を抜きました・・・)

 

基地最寄の駅に着いたら、もうそこは、人人人!!!
最前列をねらうのは、どう考えても無謀?
千人は大げさでも、何百人も私たちの前にいます。

どうやら開門は8時らしいんだけど、
あまりにも人が集まってきたからか、
まず、7時半ころ、第一陣がゲートを通されました。

私たちは、その後ろの、第二陣の、
ざっと見渡しても、200人は前にいる感じの位置。

まぁ、最前列は難しいよね~

って言った私に、お友だちが言った言葉。

「あきらめない気持ちが大切です!」

・・・はい、わかりました。。。

前にたくさん人がいても、
誰もがブルー前をねらっているとは限らないのだとか。
色んな人がいるので、お目当ても色々らしいです。

で、私たちを含む、第二陣がゲートを通されました。
第一陣は、エプロン手前で止められているらしいです。
あぁ、スマホのネット情報って、便利。
なんか、希望が見えてきました。

私たちは、危なくない程度に小走りに走って、
手荷物検査場へ着いた時には、
第二陣の先頭に出ていました。
疲れる。。。。。。。

手荷物検査を抜けたら、
そこにはブルーのメンバーが、十名ほど歩いてました。
誰がいるのか、確認する余裕はありません。
っていうか、
こんなに走っている姿、
誰にも見られたくありません[ふらふら]

なるべく見ないようにして、通り過ぎ、
やっとエプロン地区へ。

情報どおり、第一陣は止められてました。

私たちがねらっているのは、
ブルーインパルスの、
5番機と6番機の間です。

息を整えながら、なるべく近くへ移動。
したところで、
どうやら開放されたみたい?
よくわかんないけど???

すっごい勢いで、みんな走ってます。
私も、こんな所で転んだらイヤなので、
人様にぶつからないように注意しながらも、ダッシュ!

で、
ねらったとおりの、5番機と6番機の間の、最前列GET[グッド(上向き矢印)][るんるん]

 IMG_0098.JPG

↑スマホの「パノラマ写真モード」で撮って見ました。

あー、疲れた。。。
ここで一日分の体力を使い果たしました~
こんなに走ったの、パンダを見に行った時以来? 

「アキラメナイキモチ」って大事ですね☆
(こんな事に使ってもいい表現なのか、ちょっと疑問だけど。。。)

 

↓開門から、ブルーの展示前までの様子は、こちらでそうぞ[映画]

 

 

・・・つづく。

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

葵

なんだかとってもドラマチックな記事!笑
こういうのってライブに通じるところがありますよね!

ブルームーンさんが取ってくださった最前列♪
とっても楽しい1日でした☆
50m11秒のノロマは、オフシーズンに少々鍛えたいと思います~(^^;
by 葵 (2013-12-04 02:27) 

ブルームーン

葵ちゃん。
ドラマチック!?
かなりの長文になっちゃって、
これ読んで面白いのって、私たちだけなんじゃないかしら・・・

1000メートル持久走、3分10秒のワタクシは、頑張りましたよ!
(高校時代の話ね~)
by ブルームーン (2013-12-04 22:16) 

カンクリ

開門ダッシュ、お疲れ様!
ナンか、某ミ~ハ~オバサンのブログ記事のようです。(笑)
で、勿論、ウォークダウン初体験の記事もあるんですよね?

昨日、小牧基地のオープンベースのお知らせが発表されました。(^^)v 2月と言うのがちょっと退きそうですが、「職場見学」なので展開しようと思ってます。ブルーは・・・
by カンクリ (2013-12-05 09:04) 

ブルームーン

カンクリさん。
私も書きながら、
カンクリさんのブログみたいになってきたな~
って、思ってました♪
もちろんウォークダウンにつづくんですが、そこは多分、そんなにミーハーにはならないんじゃないかと?

小牧基地ですか~
私、その滑走路をはさんだ反対側にある、
当時は国際線もあった名古屋空港で、長らく働いてましたが、一度も小牧基地に行ったことがありません・・・
by ブルームーン (2013-12-05 19:35) 

Haraken

さすが、化粧の手を抜いても余裕の美貌ですね♫

・・・って、コメントすべきはそこじゃない?(笑)
by Haraken (2013-12-07 22:08) 

ブルームーン

Harakenさん。
いえいえ、だいぶ顔色が悪かったと思います・・・
by ブルームーン (2013-12-07 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。