SSブログ

箱根駅伝2012 [日本の旅]

今年も観戦してきました!

三島から、バスで元箱根へ。

でも、「箱根町」のバス停を過ぎてすぐに渋滞開始[がく~(落胆した顔)]

もう?

まだ9時なのに、はやすぎる…

これも柏原くんが最後の箱根だからだね、きっと。

で、目的地1つ手前のバス停で降りて、

歩いて箱根神社へ。

DSCN0016.JPG

DSCN0015.JPG

すぐ横に、「九頭竜神社新宮」もあって、

竜が口から水をだしてました。

辰年にぴったり。

元箱根港からバスに乗って、小涌園へ。

そこから歩きます。

強羅あたりで11時。

ちょっと早いお昼ごはん。

DSCN0017.JPG

ハンバーグ定食。

去年も同じものを食べました。

美味しかった[レストラン]

お正月なのに営業してて、嬉しいです。

そこからまた、歩いて歩いて、、、

大平台のちょっと上あたりで観戦することに。

情報では、

東洋大柏原くんは、1位で襷を受け取ったとのこと。

無責任な観戦者のワタクシとしては、

柏原くんが何人抜いてくるか!?

っていうとこが見どころなんだけど、、、

そりゃ、総合優勝ねらってるんだから、

4区までの選手たちも、頑張っちゃうよね。

まず、読売新聞の広報車が来て、

応援の小旗を配布。

白バイ数台が通り過ぎ、

「まもなく選手が通過します」っていう広報車が通り過ぎ、、、

来ました来ました!

第1中継車、白バイに続いて、

東洋大:柏原くん!!!

カメラ構えて待ってたんだけど、

思ったより速かったせいで、

1枚目はフレームアウト。

何だかわからない物が撮れました[バッド(下向き矢印)]

で、あわててもう1枚[カメラ]

DSCN0020.JPG

後姿だけしか撮れませんでした~

いや~、速いね。

その後に来る選手たちとは、明らかにスピードが違いました。

でも、すっごい苦しそうな顔してました。

彼も、

楽々とスゴい記録を出してるワケじゃないんだよね。

20チームすべてを見送って、観戦終了~

大平台温泉「姫之湯」で立ち寄り湯。

DSCN0023.JPG

500円也~

熱い熱い。。。

44℃くらいかな?

もう行きません。

熱すぎます。

大平台から箱根登山鉄道に乗って、

小田原経由で帰ってきましたとさ。

・・・終わり。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芦ノ湖〜沼津 魚がし鮨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。