SSブログ

「愛知フィギュアスケート チャリティー演技会」 [雑記]

きのう、「アクアリーナ豊橋」へ行ってきました。

フィギュアスケートの、東日本大震災・チャリティー演技会を見るためです。

 

フィギュアスケート、

好きでテレビではよく見るんだけど、

生で見るのは、初めて!

だって、チケット取れないんだもん[バッド(下向き矢印)]

 

そんな話をよくしてたら、

なんと!

Tさんが、チケットを取ってくださいました[exclamation×2]

それも、、、

リンク席[ぴかぴか(新しい)]

リンクのはしっこの氷の上、

間近で見られる席なんです[グッド(上向き矢印)]

Tさん、ありがとーーーーー[ハートたち(複数ハート)]

 

愛知県スケート連盟の主催なので、

名前を知ってる選手としては、

小塚崇彦くん

無良崇人くん

鈴木明子さん

浅田真央ちゃん[黒ハート]

村上佳菜子ちゃん

それに招待選手として、

仙台で練習している羽生結弦くん

が来るのは知ってました。

 

安藤美姫ちゃんが出ないのは残念だけど、

真央ちゃんが見られるし、小塚くんも見られるなら、

2万円出しても、十分価値がある!

って思ってました。

 

そしたら、当日朝8時。

Tさんから電話が[携帯電話]

 

「大ちゃん、今来たよ!」

 

大ちゃんって、大ちゃん?

高橋大輔のこと???

 

やったーーーーーーーー[揺れるハート]

しかも、織田くんも来るって♪

テンション上がっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

 

電話を切ったら、2分後、また[携帯電話]

 

T 「羽生来たよ、羽生!」

 

えっと、この調子で、

誰か来るたびに、電話してくる気でしょうか?

私 「わかったから、もう連絡してくれなくていいですよ?」

 

 

で、演技会。

リンク席は寒いので、ブランケットが付いてました。

P1000655.jpg

チェックで可愛いし、このイベントのタグ付き♪

嬉し~

パンフレットは、募金したらもらえました。

選手のみなさんのコメントが載ってました。

 

席はホントにいい席で、

オープニングでは、真央ちゃんが近くでぐるぐるスピンしてたし、

いろんな選手のジャンプも、間近で見られて大迫力!

 

選手のみなさん、

ファンが見たいのは何か?

って心得てる感じ。

 

鈴木明子さんは、

オリンピックシーズンに演ってた、

ショートの「ウェストサイドストーリー」を演ってくれました。

ストレートラインステップの前にやる、あの手をぐるぐる回すやつ、

見られて嬉しかったです。

それに、リンクサイドの私たちに笑顔で視線を送ってくれて、

すっかりファンになっちゃいました。

 

それに、高橋くん。

 

「うーっ」が見たいけど、きっとエキシビジョンのやつだよね~

(「うーっ」は今季のショートで、「うーっ、マンボ!」ってヤツ。)

 

って言ってたんだけど、

衣装が先日の世界選手権の時着てた「うーっ」のやつだったので、

出てきたとたん、大興奮!

きゃーーーーー!!!

って感じでした[揺れるハート]

 

佳菜子ちゃんも、今季のショート。

元気でラブリーな振り付け♪

ジャンプは2回転ばっかで、ちょっと残念だけど、

(フィナーレでは、3回転もやってた。)

ラブリーだからいいです。

 

真央ちゃん、超かわいい[かわいい]

顔ちっちゃい!

テレビで見ても、世界選手権の時にすごく痩せちゃってたけど、

すっごく細かったです。

動きも優雅でした。

ちょっと元気なかったかな?

 

織田くん、

ジャンプして着氷する時の音が、すっごく静か。

すーーーーーって降りてる。

ジュニアの選手の子たちは、

降りるときに「どーーーーーーん!」って音がしてたけど、

全然違う。

 

そして小塚くん。

このイベントを先頭に立って企画したのは、小塚くんだそうです。

後から知ったんだけど、

会場に置いてあったいくつかの募金箱、

小塚くんの手づくりなんだって

つい先日の世界選手権で、見事銀メダル[ぴかぴか(新しい)]

すごくなめらか滑りでした。

 

で、フィナーレが終わって、終了の放送も流れてから、

小塚くんの声。

 

「すみません、今から男子選手で4回転大会をやりたいんですけど…」

 

大歓迎です♪

 

4回転って、難しいんだね。

試合では決めてる選手、たくさんいるけど、

高橋くんは手をついちゃったし、

織田くんも、小塚くんも失敗。

羽生くん、

どーしてもやりたいのか、4~5回チャレンジしたけど、

あとちょっと!

 

Tさんによると、

昼の練習の時には、4回転サルコウ、成功させてたらしいんだけど、 

残念でした。

 

って、簡単に書いたけど、

とっても楽しい2時間でした[るんるん]

 

Tさん、ホントにありがとーございました[グッド(上向き矢印)]

 

 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。